SSブログ

2014年買ったCD&レコードランキング第9位 [ランキングー!]

リトル・リチャードさんの「THE VERY BEST OF」でございます。
10位のファッツ・ドミノさんと同じシリーズです。
あっちは「GREATEST HITS」でしたが。

iphone/image-20141118175009.png

こちらは2CDで695円でございました。
このシリーズ、この当時の方々をさくっとを知るには十分だと思いますよ。

iphone/image-20141118225612.png

この方は高校生の頃からレコードを持っていまして、それもベスト盤。
イメージはピアノに片足を乗せて弾く変なオッサン。

iphone/image-20141118225533.png

1932年生まれで御年81歳。
この方もロック創始者のひとりとされています。

iphone/image-20141118225331.png

最近のお姿。
フジテレビのロックの番組で、チャーとチャボがこの方のことを「オネエ言葉」を
使って紹介するものだからググってみたらオネエだった。w

iphone/image-20141118225604.png

ロックときちんと向かい合うのであれば、プレスリー~チャック・ベリーと
この方は一度は聴いておく必要があるのではなかろうか?


Very Best of Little Richard

Very Best of Little Richard

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: One Day
  • 発売日: 2013/01/30
  • メディア: CD



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

獏

安いですねぇ(@w@;))

by 獏 (2014-11-19 17:02) 

ゴーゴー

獏さん

このシリーズ、けっこう出ているのでお買い得です。
by ゴーゴー (2014-11-19 17:25) 

DEBDYLAN

やっぱり王道はちゃんと聴いておきたいっすね。
王道ってのが納得のカッコ良さだし。

by DEBDYLAN (2014-11-19 20:40) 

ゴーゴー

DEBさん

そうですね。
ロックもすでに歴史になっているからね。
(自称・正統派w)
by ゴーゴー (2014-11-20 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。