SSブログ

2014年買ったCD&レコードランキング第8位 [ランキングー!]

ロックの名盤ランキングとかがあれば必ずランクインするアルバム。
ロック道を探求する者としていつかは買わなければならない、という
使命感というか義務感は、ずーーーーーーっとありました。

resize0848.jpg

でも。。。
あんまり得意じゃないのよね。(汗)
この手の。。。

元バッファロー・スプリングフィールドのスティーヴン・スティルス、元バーズの
デヴィッド・クロスビー、元ホリーズのグラハム・ナッシュの3人で結成された
「クロスビー、スティルス&ナッシュ」ですが・・・

バッファロー・スプリングフィールド・・・持っていません
ホリーズ・・・持っていません
バーズ・・・3枚ほど持っています

バッファロー・スプリングフィールドには、ロックの歴史を語るうえで重要な
アルバムがあるのですが、なかなか購入に踏み切れていません。


Again

Again

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Atco
  • 発売日: 1999/02/26
  • メディア: CD



その程度の思い入れなのに、ああ、それなのに、それなのに。。。
なぜか紙ジャケを購入。
なんでも、最近までリマスターをされてなくて、音が悪いという噂を
聴いたもので。

resize0850.jpg

ライ・クーダー、リトル・フィート、ハンプルパイ等、新品で買ったのに
開けてみたら旧規格盤で、こもった音のCDでガックリしたことあるから。

resize0849.jpg

なんだかんだと言って、紙ジャケはニヤッとしてしまう。
特にダブルジャケはね。

こうしてロック探求道は続くのであった。




Crosby Stills & Nash

Crosby Stills & Nash

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Atlantic / Wea
  • 発売日: 2006/01/30
  • メディア: CD



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

獏

聴いた記憶はある、くらいですね。。。。

by 獏 (2014-11-20 10:16) 

ゴーゴー

獏さん

ボクは、CSN&Yだったら1枚持っているんです。
by ゴーゴー (2014-11-20 14:32) 

DEBDYLAN

コレは数年前にリマスター盤買った。
紙ジャケCDで欲しくなっちゃった^^;

コノ手の音楽は大好物。
知ってるだろうけど^^w

by DEBDYLAN (2014-11-20 22:41) 

ゴーゴー

DEBさん

Amazonだと、安いと思ってポチるとリマスターされていない
やつが来る時があって注意なんだっけ。
ちゃんと発売年をチェックしないとね。

コノ手の音楽は・・・
箸休めかな?www
by ゴーゴー (2014-11-21 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。