SSブログ

2014年買ったCD&レコードランキング第4位 [ランキングー!]

ジャック・ブルースさん亡くなりましたね。
クリーム時代のクラプトンとのバトルしか知りませんでしたが、解散後
ソロでも活動していたのですね。
全然、わかっちゃいなかった。

resize0853.jpg

慌ててポチりました。
ただ、1,733円と高かったので、エギリス国より797円の新品を注文。
送料込みで1,147円でゲッチュウ。
おかげで到着まで21日かかりましたが。

resize0854.jpg

クリーム解散以降は、いろんな人といろんなバンドを結成しては、すぐに
解散、ということの繰り返しだったようだ。



フレットレスのベースを弾くジンジャーさん。
カッチョイイね。

合掌。


Songs for a Tailor

Songs for a Tailor

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal I.S.
  • 発売日: 2003/03/25
  • メディア: CD




Things We Like

Things We Like

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal I.S.
  • 発売日: 2003/03/25
  • メディア: CD



これはジャズみたいなアルバムらしい。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

獏

クリーム よくコピったなぁ(@w@;)))
難しいんだよなぁ。。。合掌。

by 獏 (2014-11-27 11:59) 

ゴーゴー

獏さん

クリームがコピーの対象だったのですか!
「LIVE CREAM」しか聴いたことがなかった高校生の頃、
彼らを聴くのは苦痛でしかありませんでした。(;´・ω・)
by ゴーゴー (2014-11-27 17:55) 

DEBDYLAN

この世代のミュージシャンの訃報が多いここ数年。
なんか寂しいよね・・・

僕はクリームはほとんど門外漢なんだけど・・・

合掌。

by DEBDYLAN (2014-11-27 23:09) 

ゴーゴー

DEBさん

Wジョニー(ウインターさんと大倉さん)ね。
ウインターさんの方はLIVEしか持っていないので、新たに
聴いてみようと思っているのですが、中々回りません。

クリームはスタジオ録音のやつはPOPで良いよ。
by ゴーゴー (2014-11-28 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。