SSブログ

2014年買ったCD&レコードランキング第2位 [ランキングー!]

グラム・パーソンズ。
この名前、ストーンズのアルバムのライナーノーツで見かけた
記憶があった。
DEBさん推奨で、買います宣言をしていたが、今年になって
ようやく購入しました。

resize0864.jpg

新・名盤探検隊のラインナップに入っていました。
千円ほどでゲッチュウ。
ホント、何度も書いていますが、ワーナーの心意気サイコー!

resize0865.jpg

声にシビレマシタ。
おっとこ前の声だな~。
それでいて、すごく優しい響きがする。

たった2枚のアルバムしか残さず、26歳で夭逝した男。
なのに、なぜかセカンドアルバムから買った男。

resize0866.jpg

千円そこそこなのに解説付き。
エライ!

2in1とかいう2枚の作品を1枚のCDにぶち込んでいるやつもあるのですが、
そういうのはダメでしょう。
もちろん、ファーストアルバムも買いますよ。


グリーヴァス・エンジェル

グリーヴァス・エンジェル

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2014/06/11
  • メディア: CD



最近、昔のロックはレコードで手元に置いておきたい、という
気持ちが強い年男も、残すところ20日ですね。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

DEBDYLAN

グラム・パーソンズ、イイでしょ!!
僕はグラムに出会えてカントリーへの接し方が大きく変わった。
僕の音楽遍歴の中でもキーパースンなのかも。

ちなみにグラムのアルバム聴いてエミルー・ハリスに惚れました^^;
1stも聴いてね^^。

by DEBDYLAN (2014-12-11 21:52) 

ゴーゴー

DEBさん

おかげさまです。

「ロデオの恋人」たぶん、20年以上聴いてないけど、
そっちも聴き直してみたくなった。

1st.も聴きまっせ!



by ゴーゴー (2014-12-12 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。