SSブログ

2014年買ったCD&レコードランキング第3位 [大瀧詠一]

おまんたせいたしました。
やっとこさ第3位の発表でございます。

iphone/image-20141209180527.png

これでございます。
大瀧詠一氏のジュークボックスに入っていたレコードをまとめたアルバム。
プレスリー編とユニバ編とワーナー編の3枚が、ベストアルバムと同時に
発売されました。

iphone/image-20141209180640.png

え~。。。
ベスト盤は、まだ購入しておりません。
先にこっちを購入しました。

プレスリーはアルバム持っているから別にいいかな。
ユニバーサルはイメージが悪いのであまり買いたくないのよね。
紙ジャケは高いし、レコードの時代から割高だったもんね。
ワーナーは良心的なので。
まあ、ロネッツが入っているのが重要だったりするのだけれども。



「BE MY BABY」良いよね~

50年代、60年代のオールディーズはそれほど詳しくないので
こういうオムニバスがあると助かります。

iphone/image-20141209180620.png

萩原健太による全曲解説付き。


大瀧詠一のジュークボックス~ワーナーミュージック編

大瀧詠一のジュークボックス~ワーナーミュージック編

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2014/12/03
  • メディア: CD



さて、ベストの方だが、初回限定盤は4,320円、通常版も3,780円と
なかなかのお値段なのよね。
購入はもうちょっと先だな。

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

獏

オムニバス盤っていいですよね^^)☆

by 獏 (2014-12-10 13:39) 

DEBDYLAN

シングル盤全盛の時代の曲だから、
こういうオムニバス盤で美味しいトコ楽しむのがイイよね~^^。
持ってる音源が多いんでまだ買ってないけど、
萩原健太のライナーノーツ読みたいんだよなぁ^^;

by DEBDYLAN (2014-12-10 23:02) 

ゴーゴー

獏さん

「入門」っていう形では良いですね。
by ゴーゴー (2014-12-11 08:47) 

ゴーゴー

DEBさん

今、手元にブツがないのでアレですが、亀さんの特別寄稿と
萩原氏の曲目解説で、萩原氏のライナーはなかったような。。。
by ゴーゴー (2014-12-11 08:51) 

DEBDYLAN

ライナーじゃなくて曲目解説のコトだった^^;

by DEBDYLAN (2014-12-11 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。