SSブログ

追悼・イアン [ROD STEWART&FACES]

ボビー・キーズさんの訃報の翌日な、イアンのマックまで亡くなるとは。
ローリング教の宗派に属している方なら、ショックを受けたよね。

image-20141215220620.png

享年69歳。
まだ若いでしょうが…


バンプ・イン・ザ・ナイト(紙ジャケット仕様)

バンプ・イン・ザ・ナイト(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2009/02/25
  • メディア: CD



イアンさんのソロは、このアルバムのジャケを見たことあるなあ程度で
一度も聴いたことがありませんでした。

image-20141215220656.png

追悼入手しようと思ったのですが、入手困難な作品が多く、某オークション
を見たら、お手頃価格でレコードが出品されていたのでポチり。
キース・リチャーズ、ロン・ウッドらが参加したアルバムらしい。

image-20141215220724.png

聴いた感想は・・・
う~ん。。。
1980年の作品らしいが、モロにサウンドが80年代の音なのです。
今聴くと、すごく古臭い音に聴こえてしまうのですよ。


トラブルメイカー(紙ジャケット仕様)

トラブルメイカー(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2009/02/25
  • メディア: CD



なんかFACESが聴きたくなってきたよ。
そっちの方がいい感じかも。

合掌。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

DEBDYLAN

ソロは聴いたコトないなぁ。
バンドの一員として、サポート・メンバーとして、
ゴキゲンなピアノ聴かせてくれてるイメージが強いんで^^;
1度だけ生で観たコトある。
ロニー・レインの来日公演。
車椅子に座ったロニーに向けて熱唱したんだよね。
アレは感動的でした。

by DEBDYLAN (2014-12-17 22:17) 

ゴーゴー

DEBさん

まあ、ソロはイマイチなもんで。。。

ロニー・レインのそのシーン見られて良かったね。
ロニーのソロは素晴らしい。
なかなか入手しにくいのが難点だけどね。
by ゴーゴー (2014-12-19 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。