SSブログ

箱ケ森周回コース [登山]

実に2か月半ぶりの休日でした。
このシーズン、毎年こんなもんです。
遊びに行けなくてロックに走るのも恒例です。

10422486_761173387295268_5737786971825283892_n.jpg

日曜日の前日になって、もしかして明日休めるかも~!
さてどうしようかと思っていたところ、山友たちが箱ケ森に登るらしいので
その中に紛れ込む作戦を取ることに。

10857918_761173737295233_393234747639996392_n.jpg

たちばなさん・けむけむさん・ku-さん・タラさんの5人での登頂。
ボクはこのコースからの箱ケ森は初めて。
以前、Y村さんからそこからの箱ケ森はスゴい急登らしい、ということは
聞いておりました。

10850040_761174003961873_4815711871420708904_n.jpg

登山口までは林道をテクテク歩きます。
災害復旧工事のため、以前のように登山口まで車で行けない。
途中にある「オガセ滝」。
滝に打たれて修行するには水量不足。

10299974_761174350628505_6754369550755496631_n.jpg

元氣があったのは最初だけでした。
2か月半ぶりの登山は、ホント、キツカッタ。
身体は重く、呼吸もあがり、さっぱりついていけません。
鈍っていたんだねえ。。。

1925192_761176073961666_5275010807501913311_n.jpg

登山口から山頂に着くまでに写した写真は、この1枚のみ。
熊棚の跡らしい。
みんな、きれいな風景に歓声をあげていましたが、ボクにはまったく
余裕なし。

10671339_761176453961628_5496850870159010675_n.jpg

なんとか山頂。
途中、ロープを使わないと登れない急斜面あり。
泣きそうでした。
帰りは脚のいたるところが攣り、皆様に迷惑をかけてしまいました。

これからの時期、仕事は落ち着いてくるのでボチボチ登ります。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

獏

お疲れ様でした(^w^)♬

by 獏 (2014-12-17 15:31) 

ゴーゴー

予想通り、今日になってから激しい筋肉痛に見舞われております。
(゚∀゚ ;)タラー
by ゴーゴー (2014-12-17 17:52) 

youzi

昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
新しい年が素晴らしい年になりますように!
by youzi (2015-01-01 00:04) 

ゴーゴー

youzi さん

どうもありがとうございます。
お互い良い年になりますように。(^^)/
by ゴーゴー (2015-01-05 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

追悼・イアン年末年始飲酒三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。