SSブログ

七ツ森(シズクイ市)夫婦縦走 [登山]

雫石の七ツ森とは、生森(おおもり)・石倉森・鉢森・稗糠森・勘十郎森・見立森
・三角森(みかどもり)の7つからなる山の総称です。
奥田民生のCDジャケットに使われた生森は何度も登っていますが、今回は縦走に
挑戦しました。

imgresize (11).jpg

長靴のインナーを忘れてきました。
近くなので戻ります。

imgresize (10).jpg

トレースがしっかり残っていて、つぼ足でいけます。

imgresize (9).jpg

最初のピーク、石倉森。
やっぱ、200メートル級の雪山は厳しいぜ。

imgresize (8).jpg

七ツ森の主峰「生森」を目指します。

imgresize (6).jpg

ハイ、山頂。
300メートル級の冬山を登ってこられるなんて凄いぜ!

imgresize (7).jpg

少しでも荷物を重くするため、スベア123Rを持参。
これでお湯を沸かしてアツアツのカップラをいただきます。

imgresize (5).jpg

ツアー客の団体さんがいまして、しっかりトレースを残してくれています。

imgresize (4).jpg

本日の3座目の鉢森山。
ここは初めて登りました。

imgresize (3).jpg

鉢森をバックに。
縦走の醍醐味。w

imgresize (2).jpg

三角森。
ここで妻はギブアップ。

imgresize (1).jpg

勘十郎森。
妻を登り口で待たせて、ダッシュで登山。

imgresize.jpg

駐車場まで住宅地と国道46号線を歩きます。
ちょっと異様な光景。



詳しくはヤマレコで。


股旅

股旅

  • アーティスト: 奥田民生
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 1998/03/18
  • メディア: CD



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

DEBDYLAN

コノ山がいつも見れるのは羨ましいかも。
思わず「さすらい」を口ずさみたくなるw

by DEBDYLAN (2015-02-03 00:01) 

ゴーゴー

ブラザー

そして、いつでも登られるよ。
駐車場から山頂まで頑張れば20分弱です。(^^)/
by ゴーゴー (2015-02-03 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。