SSブログ

今頃追悼ジョニー・ウィンター [アメリカンロック]

ジョニーさんを熱心に聴いたわけではありませんでした。
持っていたアルバムはこれだけ。


Live

Live

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sbme Special Mkts.
  • 発売日: 2008/02/01
  • メディア: CD


ストーンズのJJFのカヴァーはカッチョイイっすよ。
でもスタジオアルバムは聴いたことがありません。

実は、昨年の7月にお亡くなりになっていたのですよ。
日本公演を4月に行って、その3か月後です。
日本公演をしていたのは知りませんでしたが、お亡くなりになったのは
ネットで見て知っていました。
まあ、それほど興味のある方ではなかったので、触れませんでしたが。

iphone/image-20150206084854.png

またしても、Facebookの「名盤・裏名盤・迷盤探究部!」というグループ
の投稿を見て、ついついポチっとな。
罪なグループに入会してしまいました。。。

前述のライブアルバムがジョニーさんのライブアルバムでは超有名な
作品でして、ボクもそれを買ったのですが、こちらのライブも負けず劣らず
の作品らしいのです。
もう、余計な情報なんだから。苦笑

iphone/image-20150206084911.png

モチノロンでレコードでゲッチュウ。
490円也。
前述のライブ盤はCDで持っているのですが、旧規格盤で音が悪いのです。


Captured Live

Captured Live

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sbme Special Mkts.
  • 発売日: 2008/02/01
  • メディア: CD



今ならCDが800円台なんだね。
2008年だからリマスターされているだろうし。


Johnny Winter &

Johnny Winter &

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Columbia Europe
  • 発売日: 1993/01/25
  • メディア: CD



これも押さえておかなきゃだめかな?
CDはリマスターされていなくて音が悪いらしい。
これもアナログ探査か。

合掌。



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

DEBDYLAN

「ROCK'N'ROLL!!」と叫んでから、
「JOHNNY B. GOODE」のイントロを弾きだすw
コレ、大学の頃のお約束だった^^;

by DEBDYLAN (2015-02-08 23:06) 

ゴーゴー

ブラザー

それは、ANDのLIVEのラストのパターンだね。
しかし、この直球一本勝負のロックンロールも良いよね。
by ゴーゴー (2015-02-09 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。