SSブログ

3枚で1,030円 オール旧規格盤で涙 [アメリカンロック]

我が家のセカンドカーの軽自動車がリコールの対象になり、ディーラーへ。
修理時間は30分程度とのことだったので、近くのBookoffへ。
国道46号沿いなので、普段は車でしか通りません。
近くだと思っていたブックオフは陸橋を超えて、信号を渡らなければならず
意外と遠かった。
国道沿いの建物の感覚って、車でしか走っていないとアバウトなのね。

10968471_796466170432656_5604146190190397669_n.jpg

本日の保護品。
カーペンターズが500円。
ドン・ヘンリーが280円。
ガンズが250円。
計1,030円。

ちょっと、カーペンターズが高かったかなあ。。。
3枚で900円台でいきたいところだったなあ。
都会だったら、カス棚で100円くらいで見つけられそうなブツでは?


GN’Rライズ

GN’Rライズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2011/11/09
  • メディア: CD


まず、最初に発見したのがこれでした。
いやあ、昔持っていたというか、なんというか。。。
当時の彼女にけっこうCDを買わせていたのよね。
別れた時に当然没収です。
けっこう、そういうのがあって、別れてから自分で買い直したCDがありました。


Now & Then

Now & Then

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: A&M
  • 発売日: 1998/12/08
  • メディア: CD


次に見つけたのがこれ。
500円だったので悩みました。
カーペンターズに500円か。。。
カーペンターズはベスト盤とクリスマス・アルバムしか持っていません。
後学のため購入することに。
なにせ、このアルバムはカーペンターズの代表的な作品と言われているからね。
ロック道をまい進するための投資です。


End of Innocence

End of Innocence

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Geffen Records
  • 発売日: 1989/06/19
  • メディア: CD


2枚で750円だと、ちょっと敗北感が。
もう1枚穴を見つけないと!
ドン・ヘンリーのソロが280円。
これで、なんとか形になったでしょう?

すべて国内盤でしたが、開けてビックリのオール旧規格盤でした。
車で聴きながら帰ってきましたが、ボリュームを上げないとショボい音。。。
ホント、昔のCDは音が悪くてガッカリさせられるよ。

あっ、内容はばっちりでした。
1枚あたり343円なのだから良しとしましょう。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

獏

カーペンターズのジャケ写の車は
Ferrari 365GTB DAYTONAですな^^)

by 獏 (2015-02-08 19:33) 

ゴーゴー

獏さん

そして、奥の家はカーペンター家ですね。(^^;;
by ゴーゴー (2015-02-08 19:38) 

DEBDYLAN

コッチのBookOffは最近100円CDがなくて・・・
500円だと高いという印象なんだよなぁ^^;

by DEBDYLAN (2015-02-08 23:03) 

ゴーゴー

ブラザー

こっちも100円棚なんて全然ないよ。
国内盤だと2,000円近い値段で売っているからね。
まともなのは500円~が多いが、ボクも旧規格盤が500円は
高くて触手が伸びません。。。
by ゴーゴー (2015-02-09 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。