SSブログ

鎌倉森の雪庇帯は尻セードでハマりそう [登山]

この日は須賀倉山登山を予定していましたが、相方のニセ毛無森君が
行けないことになり単独登頂することに。
朝、スカッと晴れていたので、見晴らしの良くない須賀倉より鎌倉
でしょう!と予定変更で出発。

tmp_imgresize.jpg

週末のたびに体調不良(二日酔い、筋肉痛、風邪)が3回続き、4週間
ぶりの登山となりました。

tmp_imgresize (1).jpg

途中までツボ足で登りましたが、多少沈むのでスノーシューを装着。
久しぶりだったので意識してスローペースで登ったのですが。。。
脚が重い。。。

tmp_imgresize (2).jpg

雪庇帯の手前で身体が言うことをキキマセン。
途中で追い越してきた方々に抜かれる始末。

tmp_imgresize (3).jpg

やっとこさ、山頂に到着。

tmp_imgresize (4).jpg

ドドーンと岩手山を間近で拝みました。

はじめは雲一つない快晴でしたが、山頂に着くと三ツ石方面は雲に
覆われていました。

tmp_imgresize (7).jpg

犬倉まで行っても裏岩手連峰は見えないだろう、ということで下山。
夕方から町内会の総会もあったし。。。

tmp_imgresize (8).jpg

山頂で会った親子で登ってきた方が尻セードで雪庇帯を降りていき、
さっそうと追い越されてしまったので、ボクも真似して尻セード。
ここの雪庇帯は最高ですね。

tmp_imgresize (6).jpg

ケツぞりを持ってくれば良かった。(車には積んであったけれど)
樹林帯に入ってからもしばらく尻セードで下山しました。
パンツびちょびちょでしたが。


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

獏

実にスバラシイ美しい景色☆(^w^)
見るだけなら寒くないから~(@w@;))

by 獏 (2015-03-24 20:06) 

ゴーゴー

獏さん

これでも暑くて腕まくりして登っているのです。
by ゴーゴー (2015-03-24 20:22) 

DEBDYLAN

やっぱり山は眺めるモノだな^^;

by DEBDYLAN (2015-03-24 23:58) 

ゴーゴー

ブラザー

そのうち山に向かって拝むものになるかもよ。(^^)/
by ゴーゴー (2015-03-25 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。