SSブログ

アイムセクシー [ROD STEWART&FACES]

「スーパースターはブロンドがお好き」なんていうなんとも「いやはや」な邦題のアルバムを付けられたアルバムが流行っちゃったもんだから、ロッドさんのイメージって「流行チャラチャラ歌手」というイfaces メージがあってソロアルバムはアンプラグドライヴしか持っていない。それもロン・ウッドとの共演だったから買ったようなもんで。なんかミーハーぽくっていやじゃん。でも、ホントはロッドさんはカッコイイねえ。昨夜はジェフベックグループの「Truth」を聴いてから連荘でフェイセズの「snakes and ladders」を聴いた。ジェフベックグループ時代はやっぱりジェフベックがメインでギタービンビンだから、ロッドさんも萎縮しているのかなあ?フェイセズの方が声に元気があるような気がする。まあ、フェイセズ自体が「元気モリモリあっけらかん陽気ですバンド」だからかもしれないが。後年ロッドさんはフェイセズに在籍しながらソロを出してヒットさせていて、フェイセズはロッドさんのバックバンドみたいな感じだったらしい。結局、ロッドさんはソロ活動専念、ロンはストーンズ加入のためにさっさとフェイセズは解散しちゃうんだけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 1

プログレは・・・レッツダンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。