SSブログ

盛岡中古レコード市戦利品・・・その4 [前のブログ]



さて、4枚目に突入。
だいたいのロックコーナーと特価品コーナーを見終わったので、もうこの時点で期待度は30パーセント以下に下落していたのが事実。
見ていなかった最後のロックコーナーを物色する。
間もなくして、このアルバムを見つけたときは、ちょっとビックリした。
まさか、このアルバムが中古レコード市に出ているとは思ってもいなかったので。
価格も788円ということですぐにキープ。
これも買う予定ではなかったのだが、以前、一度は購入リストに入れたことがあった。

デイヴ・メイスンさんは、スティーヴ・ウインウッドらとともにトラフィックを結成し、その後デラニー&ボニーに参加。
このアルバムにはデラニー&ボニーやレオン・ラッセルなどが参加している。

よく言われるのが、アメリカのスワンプ・ロックとイギリスのトラディッショナル・ロックの融合なのだが、よくわからないが、そういう感じがするので不思議だ。
僕ちゃん的には、ドゥービー・ブラザーズがイギリスにいたらこんな感じになるんじゃないのか?という表現。

このアルバムは、今回の中古レコード市で一番の収獲だった。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。