SSブログ

ロッドさん強化ウィーク [ROD STEWART&FACES]

983.jpg

ここ数日、ロッドさんを集中的に聴いております。
ロッドさんのことは以前にも書いたが、ジェフベックグループやフェイセス在籍時は聴いたことがあるが、ソロの作品というのは、数年前まで聴いたことがなかった。

これはソロ第二作。
フェイセスと二足の草鞋で活動していた時のね。
はっきり言ってフェイセスとの違いが良くわかりません。
フェイセスのみなさんも多数ゲストで参加しているし、ロニーさんのバックボーカルの曲もあるしで。

これの前のファースト・ソロアルバムはイマイチですが、これからの7枚くらいのアルバムはかなり良い。
食わず嫌いでした。
洋楽を少しわかるようになってきていたときの「スーパースターは~」の印象が悪すぎたのだろうか?
まあ、あれはあれで良いと思うけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。