SSブログ

ん~ポップ! [アメリカンロック]

resize1094.jpg

ビクター80周年記念ということで、歌詞・対訳・解説は付属しないけれども紙ジャケが1,500円
(2枚組みは2,000円)というリーズナブルなシリーズが発売された。
トッドさんのこのアルバムは、名盤ということでよく紹介されるアルバムなのだが、トッドさんを
ぜんぜん
知りません。
ただ、すごくポップな作品らしい、ということと2枚組みなのに2,000円というリーズナブルな価格
につられて買ってしまった。

それにしても紙ジャケ1,500円とは安いよな。
歌詞・対訳・解説なし、とはいえ。
僕ちゃんはけっこう輸入盤も買っているので、ぜんぜんOKです。
ただ、昨年買ったキンクスのやつも1,500円で再発されていたのはショックだった。
たしか、2,200円くらいで買ったのに・・・

resize1095.jpg

このアルバムは、トッドさんがほとんどひとりで演奏しての多重録音しているらしい。
ジャケの中表紙の写真を見ると、そのオタクぶりが垣間見られる。(笑)
まあ、そんなことはともかく、内容は僕ちゃんのお気に入りでした。
ポップなメロディーが心地よいです。

それにしても、1,500円で紙ジャケが出せるんですね。
何度も書いていますが、3~40年も前の作品に、紙ジャケだからって2,500円とか2,800円とか
出して買う気になれないのよね。
これくらいの価格だったら許せる。
ただ、今回のシリーズはこれ以外に欲しいのがあまりなかったのが残念でした。



タグ:紙ジャケ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

蘇る25年前の記憶A.H.Oの逆襲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。