SSブログ

年賀状とボス [BRUCE SPRINGSTEEN]

お年玉付き年賀状の当選発表ですが、昔は1月15日の成人の日に
抽選していたはずですが、今年は25日でした。
ずいぶん、遅くなったのね。

100枚くらいのハガキをチェック。
切手シートすら当たりませんでした。
いつから切手シートの当選番号が2種類だけになった?
昔は3,4種類くらい当選番号があったはずだが。

これでは切手すら当たらないじゃ。


グレイテスト・ヒッツ (紙ジャケット仕様)

グレイテスト・ヒッツ (紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2005/08/24
  • メディア: CD




わけあって、ボスのベストを聴きながら書いております。
今まで「明日なき暴走」と3枚組みのライブアルバムしか持っていなかったので
ボスと呼ぶほどの仲ではありませんが、長いのでそう書かせていただきます。

ボスは、ワタクシが高校生のときに「ボーン・イン・ザ・U.S.A」でドッカーンと
出てきた(出てきたのはもっと前かもしれないが、ワタクシが知るようになった
のはそれから)のでした。
なんとなく、当時は佐野元春っぽいような気がしていました。
ちょっと、濃いのよね。

一番聴いたのは「ネブラスカ」だっけ?
たしか、アコースティックでラフな録音のレコードがあった。(たしか)
みっつ氏の家でよく聴かされたような気がする。
あまり自信なし。

たまに、こうしてベストを聴くとボスも良いね。
「明日なき暴走」だけだと、ちょっとキツイ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
本ボンバー

懐かしくって 涙が出そうです。
中学生の時に Born To Run のLPがボスのお初です。
注文してもなかなか来なくて 店の綺麗なお姉さんからゴメンネ!って言われ、店用の特大ポスターを貰いました。
そんなこともあってか ボスの紙ジャケ(ポスター)はBorn To Run が一番です。



by 本ボンバー (2009-01-29 15:56) 

ゴーゴー

実は、本ボンバーさんがボスだったのですね!(謎)
あるブルースをかけていたところにDKBさんが来て
「これがボスか?」とトンチンカンなことを言ってきました
ことをご報告いたします。
by ゴーゴー (2009-01-29 22:54) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。