SSブログ

SEVENTH AVENUE SOUTH [日本ロック]

cdj.jpg

いよいよ、このアルバムからリアルタイム体験となったのです。
高1の夏にSにレコードを借りて、すっかり気に入った、その年の
9月に発売されました。

1曲目のイントロがサックスのソロから始まるのですが、16歳
の少年には、とてもカッチョ良く思え、また、すごく大人の感じ
がしたのでした。
たぶん、都会生活者というイメージがして、憧れていたような
気がする。



Scotch and Rainです。
南さんの映像は、ウォンチュ~とモンローウォークばかりで、
それ以外のものがほとんどありません。
この曲は、アルバムよりもボサノバっぽくアレンジされている
感じがする。

このアルバムが、彼の作品の中で1番か2番だな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

♪レイディオガ~ル冒険王 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。