SSブログ

冒険王 [日本ロック]

記事を書くために、職場で南佳孝のCDをかけたら、露骨に
妻から不満を言われました。
今回で最後にします。

cdj.jpg

ワタクシが高校三年の夏は暑かった。

大学の偏差値表を見ると、入れそうな大学が結構あるので、
とりあえず大学に行って、それから人生を考えようかなと
甘ちゃんなことを考えておりました。
みんなで海でキャンプしたり、梁川で泳いだりと、まるで
進学する高校三年生のするような夏休みとは別世界の
生活を送っていました。

そんな夏に発売されたこのアルバムを、かなりハードに聴き
ました。
ストーンズの「STILL LIFE」とトレイシー・ソーンの「遠い渚」
とこれが、高校三年の夏の思い出だな。

♪コルトレーン聴きながら煙草をふかしたね~
このフレーズを聴いてコルトレーンのレコードを買った。
♪「ピース」はほろ苦い味がしたけど~
缶ピースはキツカッタ・・・

嗚呼、青春!っていう感じだな。
スポーツで汗と涙と感動の、ではなくワタクシの場合はアンダー
グラウンドだけど。
酒と煙草とロックと女とか。
なんちゅう18歳。。。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
本盆

コルトレーン!・・・・!
コルトレーンを聞きながら、ピース吸って 平和を願うって、
渋い!
って そんな高校生 聞いたこともない!(笑)
by 本盆 (2009-08-12 16:07) 

ゴーゴー

当時はブンタを吸っていました。
金が無い時はハイライト。
もっと無い時はショッポのバラ買い。
悪の溜まり場、下宿部屋に行くと缶ピースが
ありました。
両切りタバコはキツカッタ。
ロンピじゃだめなんです。
平和を願うには、ショートピースなんです。
by ゴーゴー (2009-08-12 16:18) 

Facebook コメント

トラックバック 0

SEVENTH AVENUE SOUTH生き残り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。