SSブログ

生き残り [THE WHO]

800px-Old_water_well_of_Koishikawa_Yojosho.jpg

THE WHOの伝記物。
なんとなく知っていたけど、実際はそうだったんだ、という
発見が多数。

ピートさん、初期の頃はぶっ壊したギターを直して使っていたと
いう裏話にはニヤニヤしてしまった。

Who are you?
THE WHOを語る上で、欠かせない事件ですよね。
ピストルズ側がピートさんに言ったとばかり思っていましたが
実は逆だったのですね。
泥酔したピートさんが、ピストルズ側に向かってしゃべった
言葉だったとは。
このDVDを見て真実を知りました。

ムーニーさんの最期。
32歳なのに、とてもそうは見えなかった。
ヤクとドラックでボロボロになってしまった無惨な姿。
やせ衰えているのではなく、腹が出た、ただのオヤジ。
ショックでした。

4人のうち、2人が死んでしまって、フーって言えるのか?
という疑問をずっと抱いておりました。
しかし、ピートさんの「生き残り…」という発言を聞いて
2人でもフーなんだ、と思いました。


Endless Wire

Endless Wire

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Republic
  • 発売日: 2006/10/31
  • メディア: CD



現在のところ、最新作。
とても聴きたくなりました。

おまけ



このビデオ、ピート・タウンゼントの作り方も笑います。
ウインドミル奏法、実は65年からぶん回しているじゃん。
スイッチング奏法もギターの接触云々、笑います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

冒険王中町夏祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。