SSブログ

梅は咲いたが桜はまだかいな [シズクイシライフ日記]

4月26日 晴れ

resize0421.jpg

ようやくシズクイ市も梅が咲いた。

盛岡も昨日、ようやく桜の開花宣言がでた。
1週間後が見頃なので、ちょうど5月の連休に当たるね。
シズクイ市はそれより1週間くらい遅くなるので、連休明けが見頃だ。

resize0420.jpg

のかんぞう?
某ブログで美味しいらしいことを書いていた。
ただし、とても摘んで食べる気が起きないような場所に生息していた。
お犬さまたちの散歩コース上に生息していたのだ。

山菜は「山菜眼」というものがあって、見える人には見えるが見えない
人にはさっぱり見えないのだ。
これは鍛錬するしかないな。

resize0422.jpg

シズクイ市タラボ標準木。
こちらも1週間ほど生育が遅れております。
ここは、なぜか通称タラボ山よりも成長が遅いので、ボチボチタラボ山
に出かけてみようかしらん。

resize0423.jpg

我が家の裏の空き地のツクシ&バッケ。
バッケ味噌食いたい~!
バッケはシズクイ市の町中のいたるどころに生っています。
ただし、ここのは、隣りの住人が餌付けしている野良猫の遊び場。
とても食べる気になりません。

写真はすべて、今朝の犬の散歩のときの近所のもの。

ようやくシズクイ市にも春が来たような感じ。
ホント、寒い4月だった。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
だしの素

全て食べごろですね
野草生活やって来ました
by だしの素 (2010-04-26 18:17) 

ゴーゴー

お陰様で、楽しい野草生活がやってきました。
今晩もお金をかけずに一食イキマシタ。
by ゴーゴー (2010-04-26 19:57) 

我舞

昨日、我が家も道路脇の、のかんぞうと、つくしんぼのおひたしでした
有機肥料で安心食材ですネ
浮いた食費は酒代に補填です
by 我舞 (2010-04-27 00:37) 

ゴーゴー

のかんぞうの新規開拓をしました。
浮いた食費はデート代に補填です。
by ゴーゴー (2010-04-27 08:31) 

Studio-Oz

おはようございます。

いよいよ春がやって来ましたね!
by Studio-Oz (2010-04-28 05:57) 

ゴーゴー

Studio-Ozさん

いやあ、まだまだ寒いです。
いまだにインナーにパーカーやトレーナーを
着ていないと寒いのです。
by ゴーゴー (2010-04-28 07:18) 

Facebook コメント

トラックバック 0

寒すぎる。。。新規開拓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。