SSブログ

エバニュー・ステンレスコッフェル [アウトドア]

エバニュー・ステンレスコッフェル

resize0557.jpg

年季入ってマス
これも20年選手。
ろくなキャンプ道具を持っていなかった頃、これでカレーをよく作りました。
っていうか、キャンプといったらカレーしか知りませんでしたので。
これで5人分のカレーを作ると、両方の鍋を使わなければなりません。
二つの鍋が微妙に味が違うのも愛嬌でした。

resize0558.jpg

ベコベコです
お玉やしゃもじは純正なのか定かでありません。
もう古すぎて、そんなことは忘れてしまいました。
このころは、チタンなどというものは無かったのでは?
アウトドア雑誌の比較記事では、ステンが良いかアルミが良いか、はたまた
ホーローか?などという感じでしたね。
今では、ステンレスのコッフェルを出しているところなどほとんど無いですね。

resize0560.jpg

買い足したフライパン
セットのフライパンはボコボコになってしまったので、後からテフロン加工して
いるものを買った。
メーカーはどこのものなのか忘れました。

resize0561.jpg

スタッキングOK
多少サイズが大きいので、上にかぶせるとジャストフィットして、収納袋に収ま
るのでした。
最近は、あまり活躍する出番がないけれども、このコッフェルにはワタクシの
思い出がいろいろ詰まっているので酢。

だから、手離せません。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
zak

エバニューの20年選手・・
すっごいですね~
エバニューは数年前にソロ使用の
セットを購入しました。
一番のお気に入りなんですよ。


by zak (2010-06-11 22:50) 

ゴーゴー

zakさん

エバニューってなんか渋くて良いですよね。
角型コッフェルもエバニューの使っています。
by ゴーゴー (2010-06-12 06:01) 

Facebook コメント

トラックバック 0

エアロ250円シェラカップの余生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。