SSブログ

BS「伝説のギタリスト」を観て [映画・テレビ]

楽しみにしていたBSの「伝説のギタリスト」ですが
録画していたのを昨日で、一通り観終わった。
すっかり影響を受けちゃって、某オークションで物色
しているワタクシがいるのですが。。。
その感想。

1日目の3大ギタリスト。
まあ、この3人で2時間やることには異論なし。
ただ、クラプトンの映像が、この前のクリームの再結成
ライブだけだったのが残念。
腹がでっぷり出たおっさんの映像だけじゃなあ。
あと、ジェフさんも、JBGやBBA時代の映像が見たかった。

2日目のBBキング、チャック・ベリー、ジミヘン。
キングさんとチャックさん、長過ぎじゃなかったですか?
この二人にこれだけ時間を割くことあったのかなあ?



3日目のバンドを支えたギタリスト。
CCRの方って???
CCRは聴きます。
でも、伝説のギタリストなの?
自分が勉強不足か?



4日目。
これが、一番良かったね。
一人2~3曲でたくさん紹介してくれた。
この方が観ていて楽しい。

リッチーさんとかゲーリーさんとかが、特集されなかった
のは?でした。
リッチーさんは、2回ほど白黒映像が流れたけど、ゲーリー
さんは下痢の字もでなかったもんね。
まあ、ひとそれぞれ意見が違うので、みんなに満足させる
ことは難しいのはわかるけど。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
haku

録画したヤツ、忙しくてまだ見れてません(><)

リッチーにゲイリー、いっぱい出して欲しかったですね!
イングヴェイとかインペリテリとかも
モチロン出てないんでしょうね^^;
by haku (2010-09-18 12:11) 

ゴーゴー

hakuさん

インペリテリさんと言う方は紹介映像があったような、なかった
ような。。。
分野が違うのでよく覚えていません。^^;
by ゴーゴー (2010-09-18 12:42) 

Studio-Oz

こんにちは。

3大ギタリスト!コレは見物でしょうね・・・

Charとかよっちゃんはチラ弾きしてくれたんでしょうか?
最終日は二人のセッションもアリだったかも??(笑)
by Studio-Oz (2010-09-18 12:46) 

ゴーゴー

Studio-Oz さん

3大ギタリストはジミーさん以外は、歳を取りすぎていて
ちょっとがっかりでした。
もっと若い時の映像が観たかった。

チャーとヨッチャンは凄かったですよ。
とにかく手が止まらない(^◇^)
by ゴーゴー (2010-09-18 12:58) 

bamboosora

日本人では、やっぱりチャーとヨッチャンですね。
by bamboosora (2010-09-19 15:31) 

ゴーゴー

bamboosora さん

三原綱木はどうでしょう?(^ω^)
あと、チャボも入れといて。
by ゴーゴー (2010-09-19 21:50) 

DEBDYLAN

僕は全部観てないけど^^;
こういう特集って長いソロ弾くギタリストにしかスポット当てないのが不満。
キースとかリズム命のヒトも取り上げてほしいっす。
あとライ・クーダーとかHR以外のギタリストも。

by DEBDYLAN (2010-09-20 22:21) 

ゴーゴー

DEBDYLAN さん

今回のは、HM系ファンの方には不満だったと思いますよ。
そちら系の方は、ほとんどでなかった。

キースはチョイ出ししかなかったけど、ピートさんは特集された
からね。
リズムを刻むのを主としている、というような紹介で。

ライさんは、最終日にほんのちょっと触れられただけでした。。
by ゴーゴー (2010-09-21 06:29) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。