SSブログ

ロック少年アゲインシリーズその1 [アメリカンロック]

中学生日記というNHKの番組がある。
たしか、この回だと思う。
年代が合っている。ちょうど13歳の時だ。

13歳の男子と言えば、エロエロ妄想の時期でございます。
寝ても覚めてもエロエロでございます。

この回の主人公の少年が「キス」について妄想して、その中で
バンドの「KISS」が出てきたはずだ。
そこで初めて「KISS」を見たような気がする。

洋楽と出合った、最初期のあたり、この曲をFMでエアーチェック
(この言葉は死語か?)してカセットで聴いておりました。



しかし、この後なぜか松山C春に進んでしまい、中3の秋まで
フォークギターをかき鳴らす日々が続いたのでした。

先週のBSでやった「伝説のギタリスト」を観てから、ロック少年
だったら、こんなの持ってなきゃいかんだろ?というアルバムを
某オークションで物色しておりました。
影響、受けやすいのです。

resize0767.jpg

長い前フリでした。
「KISS」デビューいたしました。
妄想から30年の年月を越え、購入いたしました。

デトロイト・ロック・シティーですよ。
ハードロックといっても、とってもPOPで聴きやすいですよ。
ギター、弾きたくなってくるリフですね。



Destroyer

Destroyer

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Island / Mercury
  • 発売日: 1997/08/12
  • メディア: CD



nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
rock of santa

いいねー。メイク落としてからはちょっとメタルっぽくなってまたいい。

ラブガンも好きだなー。ゴッドオブサンダーもいいなー!

by rock of santa (2010-09-22 15:12) 

ゴーゴー

エロ吉さん。

キッスを覚えたら、次はディープですね。
by ゴーゴー (2010-09-22 16:39) 

Studio-Oz

こんばんは。

KISSは見かけと違いPOPな感じが良いですね!
音源は今手元に何も無いですね~
youtubeで楽しむ事にします・・・(苦笑)
by Studio-Oz (2010-09-22 21:20) 

Julia

中学生日記・・・
古くは、私の高校の後輩が・・・・
(彼は、今やいろんなドラマやCMに出ています)
最近では、息子の同級生が・・出ています。

KISSデビュー、おめでとうございます♪
by Julia (2010-09-22 23:58) 

DEBDYLAN

僕も「I WAS MADE FOR LOVIN' YOU」が最初に聴いた曲だったよ。
カッコいいバンドだね。
あのエンターテイナーっぷりが大好きだったりするのだw

by DEBDYLAN (2010-09-23 01:19) 

ゴーゴー

Studio-Oz さん

ポップでメロウだもんね。( ^∀^ )

音源は某オークションで300円くらいからゲット
できますよ!
by ゴーゴー (2010-09-23 06:34) 

ゴーゴー

Juliaさん

中学生日記は、たしか名古屋放送局が製作ですものね。

後輩に芸能人がいらっしゃるのですね。
ワタクシは、江口洋介の高校の同級生であるrock of santa氏
と釣り友だちというくらいですね。
by ゴーゴー (2010-09-23 06:38) 

ゴーゴー

DEBDYLAN さん

やはり、同い年だね。
イメージ先行で聴かず嫌いでした。
もう少し研究するかも!

by ゴーゴー (2010-09-23 06:46) 

haku

KISSいいですよぉ!
自分はKISS暦35年ってことですね^^;
いまだにギターで弾いてますからね♪
by haku (2010-09-23 08:26) 

ゴーゴー

haku さん

ボクのファーストキスはですねえ。。。(´∀`)

こんなのギターで弾けてうらやましいいです。
by ゴーゴー (2010-09-23 15:38) 

yukky_z

Kissデビュー、おめでとうございます^^
おっさんになってから聴き出す"Kiss"って、
どんな感じなんですかぁ(^^;)?
by yukky_z (2010-09-27 01:58) 

ゴーゴー

yukky_zさん

残念ながら自分をおっさんだと思っていないので。
by ゴーゴー (2010-09-27 10:23) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。