SSブログ

ロック少年アゲインシリーズその2(もしかして最終回かも) [アメリカンロック]

ワタクシが高校生の時に、「ストーンズ、かっちょい~」などと言って
ストーンズのコピーをやっていたのは、ほんと周りの少数派。
たいていのやつらは、AC/DCだあ、パープルだあ、とその頃は
ハードロック・ヘビーメタルが幅を利かせていたのでした。

200px-Van_Halen_-_Diver_Down.jpg

この方々も流行りまくっておりました。

当時の知識は、キンクスのユーリアリー~をカバーしたバンド、と
いうくらいで、ただのハードロックの皆さん、というだけ。
なにせ、ハードロックやヘビーメタルは、まったく聴いたことすら
ないのに、イメージだけで拒絶反応を起こしていましたから。

十年とって三十四。
初めてバンヘレン(もしかしてヴァン・ヘイレン?)さんたちを購入。

resize0790.jpg

帯付き国内盤300円也。
ワタクシは、帯になんの未練も無いので、すぐに捨ててしまいます。

こういうロックもカッコ良いのですが、ワタクシには合いませんな。
グネグネする横乗りの感じがないとダメなのです。
リッチーさん系を何枚か購入しようと思っていましたが中止。

自分が聴きたいものこそが、自分の名盤なのよね。
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
Studio-Oz

こんばんは。

>自分が聴きたいものこそが・・・
僕もそう思いますよ~!
でも、グネグネは肝ですね。

この人達は一枚を除いてとある時期までは聞きましたよ。(笑)
POPな感じが良かったですね・・
by Studio-Oz (2010-09-27 22:56) 

ゴーゴー

Studio-Oz さん

この方たちは「スカッと爽やか系」ですもんね。
ニコニコしながらやってるし。


by ゴーゴー (2010-09-27 23:24) 

Julia

ストーンズもHR/HMも大好きです。
ついでに、プログレも・・・・♪
 
>自分が聴きたいものこそが、自分の名盤
コレ、名言です(^^)
by Julia (2010-09-28 00:11) 

haku

自分が気持ちいいと思ったものを聴くのが一番だと思います!
音楽に理屈はいらないですよね ^^v
by haku (2010-09-28 00:26) 

ゴーゴー

Julia さん

>コレ、名言です(^^)

これ、たしか、DEBDYLANさんのパクリです。(^^ゞ
by ゴーゴー (2010-09-28 08:55) 

ゴーゴー

haku さん

フィーリングの世界なのに頭で考えるところがある。
評論家じゃないんだから好きにすれば良いのにね。
by ゴーゴー (2010-09-28 08:56) 

DEBDYLAN

僕はかなり雑食だけど、
横ノリ(スイング)する感覚は無意識に意識してるかも。

ヴァン・ヘイレンはデイヴの下品なおバカっぽさが最高っす!!

by DEBDYLAN (2010-09-29 23:26) 

ゴーゴー

DEBDYLAN さん

>僕はかなり雑食だけど、

ブログに登場する女性の写真を見る限りそうですね。
そっちじゃないって?(爆)
by ゴーゴー (2010-09-30 10:41) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。