SSブログ

聴かずに偏見だけだったのだ [アメリカンロック]

イーグルスは、ホテルカリフォルニアしか知りませんでした。
それも不惑になるまで、その曲しか聴いたことがありませんでした。
イメージとしてはAOR。


Hotel California

Hotel California

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Elektra / Wea
  • 発売日: 1994/06/16
  • メディア: CD



その昔、2~300円で落札しました。
イマイチでした。

その後、キムタクとさんまの正月特番のBGMで流れていたこれを聴いて
アルバムを購入。




ならず者

ならず者

  • アーティスト: イーグルス
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/12/21
  • メディア: CD



ホテルカリフォルニアはさっぱり聴きませんが、こっちのアルバム
はボチボチ聴きます。

自分の弱点だったハードロックを300円以内で物色する強化週間
だったのだが、落札日が重なってしまうと混乱するので、なぜか
都合のいい考えで、ちょうど空き日に落札できるブツも購入。

resize0793.jpg

イーグルスの「呪われた夜」でございます。
ジャケが気持ち悪くて購入をためらっておりました。

気に入りました。
ヘビーメタルローテーションです。

ちなみに、この気持ち悪い画像ですが、レコードの透明ジャケット
カバーをかぶせると、セル画のように見えて、なんか可愛いのです。
お試しあれ。
nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
mako

こんにちは。得意すぎるハードロックネタを飛ばしてこっちに。
実いうと自分もアルバムで言えば「ホテカリ」より「呪われた夜」のほうが好きかもデス。向こうも好きですけども、あまりにモンスターすぎて。
なんか「ならず者」にすごい訳ついてますね。全部見るのが怖くて再生してませんけども。


by mako (2010-09-28 13:27) 

ゴーゴー

makoさん

ホテルカリフォルニアの前後も好きだ、っていつかご自身の
ブログに書いていましたもんね。
「ならず者」はカード賭博の歌なのでしょうか?(笑)
中国語しかわからないもので。(麻雀)(^_-)-☆



by ゴーゴー (2010-09-28 14:46) 

rock of santa

イーグルスってアメリカの州によってはカントリーとして扱われることがあるらしい。
おいらは楽天イーグルスも好きだが!
解散した後のソロも何人かあったっけ!
たしか数枚もっているが今はあまり聞いていない。
by rock of santa (2010-09-28 16:29) 

ゴーゴー

エロ吉さん

最初のアルバムって、バンジョー、ペダル・スティール・ギター、
マンドリンを使用してもろカントリーだったらしいじゃん。
それはそれで聴いてみたいと思います。
by ゴーゴー (2010-09-28 17:18) 

komo

呪われた夜は中学生の時かいましたね。ホテルカリフォルニアより好きですね。とにかくイーグルスは大好きでした。
by komo (2010-09-28 18:29) 

Studio-Oz

おはようございます。

僕も皆さんの影響で西海岸系を漁りました。
「呪われた夜」は良かったですね~
セル画!
言われてみればそんな風に見えるかも?
by Studio-Oz (2010-09-29 05:29) 

ゴーゴー

komo さん

ワタクシのイーグルス歴はせいぜい4年です。
楽天イーグルスよりも歴史が浅いのです。
もう少し研究したいと思います。
by ゴーゴー (2010-09-29 07:18) 

ゴーゴー

Studio-Ozさん

ワタクシの西海岸は、ドゥービーブラザーズでした。
それほど聴いたわけではないけど、ギターのカッティング
が気持ち良くて好きです。

by ゴーゴー (2010-09-29 07:23) 

Studio-Oz

ドゥービー!
1stから白い塔のヤツまでありますよ!
>ギターのカッティング
最高ですね!
by Studio-Oz (2010-09-29 22:15) 

haku

Take It To The Limit とか、New Kid In Town
良く聴いてましたよ♪
ドゥービーも、ほとんど持ってます^^v
学生の頃は、この辺りの音楽も漁るように聴いてました♪
プログレ、ハードロックから
ウェスタン、ウェストコーストまでwww
by haku (2010-09-29 23:07) 

DEBDYLAN

イーグルスは最初の方が好きだなぁ。
『ならず者』好き。
『呪われた夜』もよく聴くよ。
「AFTER THE THRILL IS GONE」がお気に入り♪

by DEBDYLAN (2010-09-29 23:20) 

ゴーゴー

Studio-Oz さん

おう!けっこう持っているんですね。
ワタクシはドゥービーも不惑まで知りませんでした。。。
by ゴーゴー (2010-09-30 09:42) 

ゴーゴー

haku さん

守備範囲が広いですね!
ワタクシは、ストーンズやR&B,ブルーズ以外は、ニュー・ウエィヴ
と呼ばれる方面に行ったので、今のクラッシクとなったロックを
ほとんど知らないので、その反動が不惑になってから来ています。
by ゴーゴー (2010-09-30 09:46) 

ゴーゴー

DEBDYLAN さん

イーグルスは、今後、掘り下げていく決意でございます。
AORって勝手に勘違いしていたので。
by ゴーゴー (2010-09-30 09:48) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。