SSブログ

ウイスキーは「角」が好きだったが金が無い時は「レッド」だった [ブリティッシュロック]

先日のBSでやった「伝説のギタリスト」でロバートさんが「RED」をやっている
映像シーンが流れた。
「おー!かっちょいい!」



500円でしたがポチ。
無事落札。
エゲレス盤ですが、当然、オリジナル盤ではございません。

かっちょいいよねえ!

resize0794.jpg

クリムゾンは「宮殿」と「太陽の戦慄」しか知りません。
高校生のときに、ZEPファンのみっつ氏が
「これ、ZEPを追い越して1位になったんだぞ」と宮殿を聴かされ
ましたがピンときませんでした。
EL&Pをかけられると寝てしまいました。

でも、不惑を迎え、クリムゾン、イエス、フロイドは時々聴くように
なりました。
っていうか、時々、聴きたくなるようになりました。
でも、EL&Pはだめです。
いまだに、寝てしまいます。

「戦慄」は、レンタルCDをピーコしたものしか持っていないので
そのうち300円以下で漁る予定です。
「モノ」で持っていないとダメな年代なもので。





nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
rock of santa

プログレは聞き込まないと難しいです。おいらも最初は聞いていると寝てしまいますね。
エイジアがプログレならかなり聴きやすいですが。
でも彼らは演奏はピカイチです。
by rock of santa (2010-09-29 15:00) 

ゴーゴー

エロ吉さん

エイジアはプログレ上がりのみなさんが作ったバンドなので
プログレでしょう。
高1の時に同級生がレコードを買って、無理やり聴かされ
ましたが、???でしたよ。
by ゴーゴー (2010-09-29 21:50) 

haku

RED、自分もよく聴きました!
クリムゾン、大好きです!!
大学生の頃、クリムゾン、イエス、フロイド、聴きまくりました^^
あと、ジェネシス、ELP、キャメルとかも♪
by haku (2010-09-29 23:02) 

DEBDYLAN

モノで持ってたくなる年頃っすね^^。
僕は中古レコード屋の100円コーナーが大好物w
ろくなのないけど、たまに個人的にムムムッてのに出会いますww

高1にエイジア。
同い年だね^^。
ウチは弟がLP買ってた。


by DEBDYLAN (2010-09-29 23:18) 

ゴーゴー

haku さん

>大学生の頃、クリムゾン、イエス、フロイド、聴きまくりました^^

この三つは何枚かレコード、CDを持っています。
たま~に聴きます。

>あと、ジェネシス、ELP、キャメルとかも♪

こっちはチンプンカンプンです。
ELP以外は聴いたことすらありません。(名前は知ってるけど)
by ゴーゴー (2010-09-30 09:51) 

ゴーゴー

DEBDYLAN さん

中古レコード屋は盛岡まで行かないとないので
田舎モンは某オークションが頼りなのです。

お買い得を落札したので、そのうちに。
by ゴーゴー (2010-09-30 09:54) 

Julia

クリムゾンのこのアルバムの後にLiveに行きました。
赤い毛氈を敷いたステージでロバート・フィリップがギターを弾いていたのが、妙に印象的でした。
そこで「Red]を演ったのを鮮明に思えています。
by Julia (2010-10-02 10:23) 

ゴーゴー

Julia さん

ホント、いろんなアーティストのLIVEに行ってるんですね。
ワタクシなどロックといえばストーンズとRCしか行ったことが
ないですから。
ウラマヤシイ。
by ゴーゴー (2010-10-02 10:40) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。