SSブログ

ポールさん50円 [BEATLES]

ワタクシが思うこれぞ80年代洋楽アルバム!っていう3枚がある。(当社比)

何故かは分からないけれども、洋楽を聴くようになって、ビッグな方々
をリアルタイム体験するようになったことと、それぞれ、かなり流行った
ことが記憶にあるからなのかもしれません。

まずは、これ。
ワタクシのボウイさんデビューはこれでした。


レッツ・ダンス

レッツ・ダンス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2009/07/01
  • メディア: CD



そして、これ。
流行りましたなあ。
ボスデビューは、これでした。


ボーン・イン・ザ・U.S.A.

ボーン・イン・ザ・U.S.A.

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 1995/11/22
  • メディア: CD



ほんでもって、これ。
ワタクシのポールさんリアルタイム体験はこれでした。


タッグ・オブ・ウォー

タッグ・オブ・ウォー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1995/11/08
  • メディア: CD


なんか、この3枚が強烈に印象に残っているのです。
でも、1枚も現物を持っていません。
当時は友達かレンタルレコード屋で借りて、カセットにダビング
するのが、正しい高校生の姿でした。

resize0807.jpg

購入!
この方々のこの作品は、予算100円です。
そうしたら、ございました。
とりあえず、ポールさんの「タッグ・オブ・ウォー」を100円で落札!



これは好きでした。

resize0808.jpg

なんとおまけでこいつも付いてきました。
つまり、1枚50円でございます。
ラツキーでございました。

ワタクシの100円物色のブツ、邪魔しないでね。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
Studio-Oz

こんばんは。

最近、充実してますね・・・
レッツダンスは強力でしたね!
レイボーンが存在感アリですね・・
エボニーは素敵ですね!
確か、スティービーさんがアビーで出向いたとか・・?
マイケルさんですが、Say Say Say も良く聴きました!
最後のレコードは何でしょう??
by Studio-Oz (2010-10-01 21:41) 

ゴーゴー

Studio-Oz さん

これからの時期、仕事上、さっぱり週末がない生活
になるので、ロックに走るのです。

最後のやつはウイングスの「 Venus and Mars 」です。
by ゴーゴー (2010-10-01 22:23) 

Julia

おはようございます。

レッツ・ダンスはDiscoでよくかかっていました。
このアルバムで、Bowieから少し離れてしまいました。

正直、ポールは、あんあり・・・・なんですが、
ビーナス・アンド・マースは好きです。
超・リアルタイムでした。
未だに傑作だと思っています
by Julia (2010-10-02 10:13) 

ゴーゴー

Julia さん

サタデー・ナイト・ヒーバーしていたんですか?(爆)

ボウイさんの最初がこれだったので、ボウイさんをちゃんと
聴くようになるまで10年かかってしまいました。

ポールさんは、BGMとして職場で流す分にはもってこいの
音楽です。
by ゴーゴー (2010-10-02 10:38) 

DEBDYLAN

100円レコード最高!!
僕はリアル店舗で漁ってますw

by DEBDYLAN (2010-10-02 23:27) 

ゴーゴー

DEBDYLAN さん

リアル店舗はいいよね。
送料かからないもの。
某オークションは290円~かかるもの。
by ゴーゴー (2010-10-03 16:24) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。