SSブログ

5枚組みとデジタルオーディオの功罪 [ソウル]

タイトルで小難しいこと書いていますが、要はデジタルオーディオ
プレーヤーにまとめてぶち込むと、なにがなんだかさっぱり判らん
お年頃なのか、自分がアホなのか、っていうこと。

resize0939.jpg

5枚で2500円シリーズ、これだけ購入しておりました。
国内盤だと3300円だけど、すべて輸入盤なのでこの価格。
実に、4セットで3200円もお得だったのね。
もう1セット買えるね。(*≧∀≦)

モザイクがかかっているのは、年末に「今年買ったベストテン」で
紹介する予定なので、ヨロシク。

この5枚組みのみなさんですが、デジタルオーディオ・プレーヤー
にすべてぶち込んで聴いております。
そうすると、アルバムと曲が全然一致しないのよね。
オーティスは3枚、ダニーさんは2枚、レコードやCDを持っていた
ので、聴いたことがあるアルバムと、そうでないアルバムの違いが
だいたいわかるのですが、アレサの場合、1枚も持っているのが
なかったので、何がなんだか判らず聴いているのさ。
唯一、判るのはLIVE盤だけ。

resize0940.jpg

そんなことじゃあイカン!と本日は、CDを職場に持ち込んで
デジタルオーディオ・プレーヤーで聴いています。(・∀・)
理由は、CDを再生する機械が職場にはパソコンしか無いから
です。(;´・ω・)

ライブ盤以外で印象に残ったアルバムはこれなんだけど。


アレサ・ナウ

アレサ・ナウ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=
  • 発売日: 2008/09/24
  • メディア: CD





その中で、この曲が印象に残りました。

普段は、「ARETHA FRANKLIN」でシャッフルして聴いてるから
余計にダメなんだよな。
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
rock of santa

随分とまた渋い作品ばかりなこと!
サンタも余裕があったら欲しいアルバムだな!


by rock of santa (2010-10-22 14:23) 

ゴーゴー

エロ吉さん

これらは、今年の夏に買ったやつらよ。
今年の夏は黒かったのさ。
by ゴーゴー (2010-10-22 14:29) 

bamboosora

ご無沙汰しとります。
息子の修学旅行と自治会の秋祭りで
バタバタとしておりましたが、ようやく落ち着きました。

なんだかレコードを1枚1枚聴いてた時代が懐かしいですねェ~。
そうはいっても、我が家でもデジタルオーディオプレーヤーを
所有しており、その便利さを実感しちゃってたりしてるわけで・・・

ちなみに、我が家の場合はイヤフォンで聴くよりは車で
トランスミッターにつないで、カーステレオで聴くパターンが多いです。
by bamboosora (2010-10-22 18:17) 

ゴーゴー

bamboosora さん

忙しいことは何よりですよ。

うちの使い方は、アンプにつないで職場で流しています。
CDやレコードだと何度もチェンジしなきゃいけないのを
それだと1日中流しっぱなしもできますからね。
by ゴーゴー (2010-10-22 18:49) 

Studio-Oz

おはようございます。

モザイクのヤツ気になりますね~
コレだけ白い人だったら死刑です!(爆)
しかし・・・、アレサ良いですね!
昨日は、ウォークマンで”地味変さん”を聴いておりました・・・

by Studio-Oz (2010-10-23 07:41) 

ゴーゴー

Studio-Oz さん

死刑です(核爆)

5枚、新しいのが届き、黒い人がひとり落選しそうです。
どうしましょう?(笑)
by ゴーゴー (2010-10-23 08:45) 

DEBDYLAN

このシリーズはポール・バターフィールドのヤツが気になってるのだw

僕は本日はイーグルスを聴いとります。
今夜のスタジオで演るんで予習♪

by DEBDYLAN (2010-10-23 17:32) 

テル

アレサにオーティス。王道であり
最高のアーティストですね。
僕も最近アレサのフィルモア手に
入れました。
by テル (2010-10-23 18:19) 

ゴーゴー

DEBDYLAN さん

気になったとき=買うときですぜ!
by ゴーゴー (2010-10-24 11:09) 

ゴーゴー

テルさん

王道、残念でした。(サダハル・オー)
そっちじゃない!ってね。
by ゴーゴー (2010-10-24 11:10) 

haku

懐かしいですねぇ!!
良い曲は、いつ聴いても良いし、
歌唱力素晴らしいですね^^
by haku (2010-10-25 20:57) 

ゴーゴー

haku さん

そうなんですよ。
歌唱力がワタクシ並みに上手いのですよ!

by ゴーゴー (2010-10-25 23:24) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。