SSブログ

フリートさん、落選です [ブルーズ]

秋はブルーズが聴きたくなるよね!(脅迫?)

resize0930.jpg

こいつを聴いてたら、こっちも聴きたくなった。

resize0873.jpg

アマゾンで295円だったのでポチっとな。
いやあ、こいつもカッチョいいんだよ。

フリートウッドマックを聴くきっかけになったのは、このアルバム。

61jSryBT4gL__SL500_AA300_.jpg

ジョン・メイオールとピーター・グリーンの世界を聴いてから。
ピーターさんのギターにシビレテ、そこから入門いたしました。



カッチョイイっすね~

ただし、ボートラでの別テイクてんこ盛り。
演奏をやり直しているやつを聴かされるのはどうよ?
このパターンは大嫌いなの。

そういうCDは、オリジナル部分だけをパソコンに取り込んで聴け
ばいいのか?
THE BANDの二枚目や、カーチィスさんのやつとか、ボートラで
ボツテイクてんこ盛りのやつは、CDで聴く機会が減ってしまいます。

そういうわけで、落選です。
オリジナル盤でボートラなしだったら入選でした。(謎)
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
DEBDYLAN

ボートラも善し悪しだね。
好きなミュージシャンだと没テイクでも嬉しかったりするんだけど^^;

by DEBDYLAN (2010-11-05 22:21) 

ゴーゴー

DEBDYLAN さん

純粋別テイクならともかく、演奏の途中でやめてしまって
「おう、最初からやり直し、オーライ?」っていうところまで
入っているのあるでしょ?
そういうのはパスだね。
by ゴーゴー (2010-11-06 00:03) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。