SSブログ

お宝ベスト?「Time Waits For No One」 [ROLLING STONES]

resize0943.jpg

こいつは、ストーンズの「Time Waits For No One」という編集盤だ。

「Made in the Shade」と「Sucking in the 70's」の間にひっそりと
出ていたらしい。

ただし、ストーンズマニアでも、ほとんどの人が知らないだろう。
なにせ、ウィキの「ストーンズの作品集」にすら載っていない。
そういうワタクシも、5年ほど前のレコードコレクター誌のストーンズ
特集の記事を見て初めて知ったのだ。

1.Time Waits For No One
2.Bitch
3.All Down The Line
4.Dancing With Mr D
5.Angie
6.Star Star
7.If You Can't Rock Me/Get off My Cloud
8.Hand Of Fate
9.Crazy Mama
10.Fool To Cry

resize0941.jpg

ジャケは過去のジャケをごちゃ混ぜに使う猥雑さなのだが、
なかなかカッコイイと思う。
選曲は、Angie 以外は、なかなか渋いところを突いている。
ワタクシ、Angie はイマイチ派なもんで。

アトランティックとの契約枚数合わせのために、イギリスとヨーロッパ
だけで販売されたらしいが、こいつは日本盤でございます。
あまりにショボい内容だったため、北米では発売されず、後日、北米
では「Sucking in the 70's」が発売されることになったそうだ。
(レコードコレクター誌による)

某オークションでジーっと狙っておりましたが、2千円以上するし、
玉数も少ない。
しかし、今回は500円でゲット!

resize0944.jpg

はっきり言って、どうでもいいような編集盤なのは、よ~く存じております。
しかし、ほとんどの方が知らない幻の編集盤。
自己満足でございます。
未CD化でございます。
これからもCD化される可能性はかなり低いでしょう。

resize0942.jpg

ただし、Time Waits For No Oneのエンディングのフェイドアウトが
通常バージョンより長いのです。
参った?



最後にTime Waits For No One。
ミック・テイラーの曲(と言われている)なのにジャガー・リチャードでクレジット
された。
それによって、切れたテイラーが脱退する引き金にもなった曲らしい。
本当は、もっといろいろゴタゴタがあったらしいが。

テイラーなしでは演奏されない、できない演歌?
とにかく、テイラーのギターが堪能できる曲なのです。

マニア以外は買う必要なし。(笑)
自分で編集しよう!(爆)
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
DEBDYLAN

コノLP見たコトある。
持ってないけど^^;
選曲イイね♪

20年以上前に観たミック・テイラーのライヴ。
「TIME WAITS FOR NO ONE」演ってくれた。
生で聴けたあのフレーズに感激!!

by DEBDYLAN (2010-11-10 00:44) 

ゴーゴー

DEBDYLANさん

一応、類似品の(笑)「Made in the Shade」と2曲しか
かぶらないように配慮された曲目となっているそうです。(苦笑)

ナマテイラー観たのかい!
すでにブーちゃんになっていたんでしょ?
まあ、容姿ではなく演奏だからな。
by ゴーゴー (2010-11-10 08:48) 

Studio-Oz

今年になってから、マニア心が少し分かる様に
なってきました・・・
ギルさんプチ・コンプリートで少し熱が冷めましたが・・・
ストーンズのオリジナル・スタジオアルバムでコレ1枚というお勧めって
何かあります・・?
by Studio-Oz (2010-11-10 23:21) 

ゴーゴー

Studio-Oz さん

それは酷でございます。
記事にいたします。
by ゴーゴー (2010-11-11 07:33) 

Facebook コメント

トラックバック 0

どこにいったんだ?今年最大の失敗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。