SSブログ

事件は雫石で起きていた! [日記・コラム・つぶやき]

先週、「魔王」や「森伊蔵」をがぶ飲みした天罰で風邪を引き
ちょっと良くなったと思い、飲み会やって再びダウン。

resize0911.jpg

おかげで、こんな状況なのにタイヤ交換もしていません。
そういうわけで、我が家は現在、徒歩圏内でしか移動できましぇん。

妻からは、酒禁止令を出され、おとなしくテレビを見ていた昨夜。。。
臨時ニュースのテロップが流れました。
「岩手県雫石町で男性を刺した男が女性を人質に立てこもり」

マジスカ!

「これは、ツイッターの方が情報早いはず」と妻が言うので、ツイッター
で調べると、NHKの速報のアドレスを書いている方を発見。
続いてNHKのデータ放送を見る。
NHKのデータ放送とネット速報は同じ文だということを知りました。

情報収集をしていると、DCKB師から携帯に電話。
「どこだべ~?」
「ただいま、ネットとデータ放送で調べてました」
「刺された人、50代男性だそうで、もしかしてFやんかも?」
「そんなことないべ~。まず情報入ったら教えて」

というような会話をしていたら、NHKで臨時ニュースが始まった。
かなり大雑把な地図が出て、運動公園の近くに×印が!
「そっちの住宅街っていったらFやんの方じゃん!!」

続いて、ニュースの本放送に切り替わり、事件の起きている地名が
発覚!
「もろ、Fやんのところじゃん!」

Fやんの携帯に電話すると、
「もう、さっきから電話が鳴りっぱなしでよ」と、すでにいつものベロン
ベロン状態で、ほっと一安心。
「心配してくれたのか?うれしいねえ」と、しばらくヨッパの相手をする
はめに。(笑)
残念ながら、ワタクシはシラフだったものでちょっと苦痛でした。(^^)

続いて、妻の同級生の母親が、そこの近くに住んでいるので、妻が
メールをすると。。。
「なんのこと?」と返信がきたらしい。

妻からのメールで事件を知った同級生は、その後、母親と連絡を取り
合い、母親は近くの体育館に避難することがわかった。
同級生の母親からの情報で、人質になっている人が、その母親の
知り合いで、犯人のことも聞いてしまった。
狭い田舎町ですから、情報はバンバンです。

体調不良なので、ワタクシはおやすみなさいZZZ

妻は、事件が気になって2時間おき位に目が覚めて、テレビを見て
いたらしい。
ふと、5時半頃に目が覚めたワタクシがテレビをつけると、警察が
突入の映像が流れ、逮捕したことを知る。

「おい、捕まったぞ」と妻を起こすと
「私、気になって、1時、3時、5時って目が覚めてテレビを見たのに!」
たまたま目が覚めたワタクシは1発目で犯人逮捕を知り、妻はちょっと
悔しかった模様。

刺された方も命に別状なく、人質の方も無事だったのは不幸中の幸い
でした。
こんな小さな町で起きた大事件でした。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
haku

恐ろしい世の中ですね
本当に身近で凶悪事件が起こっていて、
とても安心して暮らせなくなりましたね(><)
by haku (2010-12-01 08:18) 

ゴーゴー

hakuさん

安心してビールが飲める世界を!

ですね。(笑)
by ゴーゴー (2010-12-01 08:29) 

DEBDYLAN

解決してよかったです。

by DEBDYLAN (2010-12-05 23:59) 

ゴーゴー

DEBDYLAN さん

昨日、現場の前を通ってきた。
今は、何事も無かったような静かな風景だった。
by ゴーゴー (2010-12-06 07:14) 

bamboosora

「雫石町で・・・」っていうニュースを見て、
真っ先にゴーゴーさんのことが頭に浮かびました。
最近、ブログを始めてから、身近なニュースでなくても
「あっ、OOさんの近くだっ!」みたいに思うようになりました。
それにしても、解決して良かったです。
by bamboosora (2010-12-06 18:09) 

ゴーゴー

bamboosora さん

ワタクシが住んでいるのは「シズクイ市」なのでちょっと
違いますが。(^ω^)

ホントは、チャリで3,4分のところで事件は起きていました。
by ゴーゴー (2010-12-06 18:18) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。