SSブログ

棚からワラビ [山菜]

__.JPG


コシアブラ山に最終決戦に行ったら、ワラビ発見。
ラッキー!

Y氏よりコシアブラ山を譲り受け4年目のシーズン。
初めてワラビを発見いたしました。
二人で食べるには充分満足でした。

コシアブラは、本日で終了ですね。
もう開いてます。
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
Hideaki(^^/ (ワカ頭)

あああ!ワラビいいなあ!
そんなに長いと言う事は...藪の中ってことかな?
by Hideaki(^^/ (ワカ頭) (2011-05-14 09:10) 

ゴーゴー

ヘッドさん

いんや、コシアブラ原生林に向かう道の
すぐ脇に生えてたよ。
by ゴーゴー (2011-05-14 09:33) 

Hideaki(^^/ (ワカ頭)

目に浮かぶ 了解
なんか早く出ているところが意外と有るようだ 見て歩く時間がなくて見てないが...
by Hideaki(^^/ (ワカ頭) (2011-05-14 10:17) 

坂の下

ということは、あそこにもワラビありそうですな。
ちなみにタケノコ、16日はまだ早すぎるので23日に行きます。
しばし待たれよ。
by 坂の下 (2011-05-14 10:53) 

ゴーゴー

へっどさん

御大に報告したら、昔から生えていたらしい。(毛)
気が付かなかっただけだった。
by ゴーゴー (2011-05-14 11:49) 

ゴーゴー

坂の下さん

どこのことを言っているのかわかりませぬ。
今年の山菜は、例年より1週間以上遅いですからね。
by ゴーゴー (2011-05-14 11:51) 

rock of santa

もうワラビでてるの!

昨日我が家の食卓にもワラビのおひたしがあった。当然酒を飲みますた。

今日はシドケが出るようです。むふふ!
これで先週雫石で釣ったイワナの塩焼きで日本酒だ!

by rock of santa (2011-05-14 12:39) 

ゴーゴー

エロキチさん

ワラビ出てましたよ。
ただ、うちのシドケはまだでした。

岩手県産JAPANで本日も乾杯ですね。
by ゴーゴー (2011-05-14 13:03) 

rtfk

うちのワラビは気がついたときには
自慢気に開いて光合成してました・・・orz
by rtfk (2011-05-14 15:58) 

ゴーゴー

rtfkさん

こちらは、これからワラビの季節です。
タマリマセン!
by ゴーゴー (2011-05-14 16:42) 

Facebook コメント

トラックバック 0

久々ジーンズシドケ到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。