SSブログ

広報活動と飲酒活動 [心と体]

町おこしの一環で「軽トラ市」というのをやっている。
我がシズクイ市が8年前に始めたところ、今では全国に広がり
50か所以上のところで行われている。
ボクは、そこで広報部長をボランティアでやっています。

IMG_1459.jpg

まずは、岩手県庁。
県政記者クラブにポスティング。
マスコミの取材があればPRになりますからね。
そのあと、県の観光課にポスターを配布。

IMG_1461のコピー.jpg

続いて盛岡市役所へ。
高校の先輩が商工観光部の課長補佐ということを知っていたので
ポスターとチラシを配布して記念撮影。

resize0344.jpg

そして、2カ月に1度の定例会で伸ちゃん家へ。
盛岡八幡宮の表参道の目抜き通りに、ちゃっかりポスターを
貼ってもらいました。

明るいうちから飲みます!

今回の定例会は、4月生まれのボクとよしべえ、5月生まれの
伸ちゃんの3人をヒガシアズマネ君がひとりで祝う会です。(笑)
独り者の伸ちゃんに、たまには家庭の味を食べさせよう、という
よしべえの提案で始まった定例会。
ボクは、リクエストでじゃじゃ麺&白龍のお通しのアレンジ品と
湯葉の刺身を持参。

よしべえは、おでん、肉じゃが、マーボーなすと家庭の味全開
で勝負をかけてきました。(謎)

IMG_1467のコピー.jpg

40年来の幼馴染みです。
目標は最終電車で帰る!でしたが、もろくも簡単に崩れました。
結局、伸ちゃんの家から夜の八幡町に出撃!
カラオケ歌って、最後は同級生のK三がやっている寿司屋という
八幡町ゴールデンコースを堪能。

じゃあ、また2ヶ月後ね!
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
rtfk

広報活動 お疲れ様ッス(^w^)
飲酒活動 ご苦労様ッス(^m^)
前回も最終電車に乗れなかったのでは~と記憶しておりますが(笑)

by rtfk (2012-04-19 17:46) 

ゴーゴー

rtfk さん

記事が前後してしまいますが、きちんと終電で帰った
話もアップする予定です!(笑)
お待ちください。(^^ゞ
by ゴーゴー (2012-04-19 18:10) 

DEBDYLAN

軽トラ市ってコッチでも時々やってるみたい。
市内ではまだみたいだけど。

仕事熱心、遊び熱心。
ドッチも大切だね^^。

by DEBDYLAN (2012-04-21 08:33) 

ゴーゴー

DEBさん

静岡は、浜松、掛川、磐田など8市町で行われているんだよ。
全国サミットに向けてマッピングして調べているから詳しいんだぜ。(笑)

軽トラ市は、ボランティアなので仕事とはチト違うけど、酒飲み熱心
なのですよ、ハイ。ヽ(^o^)丿

by ゴーゴー (2012-04-21 08:43) 

zak

明るいうちから・・
ご苦労様です!飲酒活動は明るい方が、効果あるんですよね〜
by zak (2012-04-21 08:54) 

ゴーゴー

zak さん

まだ、4時だ、まだ5時だ、まだ。。。
これが果てしなく続きました。(^^ゞ
by ゴーゴー (2012-04-21 09:24) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。