SSブログ

八幡町ハシゴ酒 [日記・コラム・つぶやき]

夜のシズクイ市をなんとかしたい!

盛岡の八幡町ハシゴ酒祭りはヒントにならないかい?

日曜日のfacebookで発言したところ、高校の後輩S君が
「お伴します」と。
こりゃあ、行くしかないでしょう!

resize0334.jpg

前売り3000円(当日3500円)のチケットを購入すると、
マスとマップがもらえる。
スタンプラリー方式で、6つのブロックの中から好きなお店を
廻ってハンコをもらい、最後に抽選会会場に行って、当たれば
1万円のお食事券ゲットできるのだ。

resize0335.jpg

お店は、酒1杯(店によって何でも選べるところ、マスにジャパンのみ
のところなど、さまざま)と、料理が1品食べられる。
つまり、1軒500円で6軒飲み歩けるわけだ。

resize0337.jpg

屋台村会場。
立ち飲みで、知らない人と相席。
それでも、知らない人と話ができておもしろいっけよ。
それに、このわい雑感がタマラナイ。
東南アジアを夜を思い出した。

resize0339.jpg

お店は10軒づつくらいのブロックに分かれているのだが、
Aブロックが悩ましかった。
鉄板焼きで有名な「すずめ」とフィリピーナのお店が同じ
ブロックだったのよね。(笑)

モチ、フィリピーナでしょう!!

resize0340.jpg

一軒一杯づつなのだが、6か所も廻ると、けっこうな距離を歩く
ことになるので、けっこう酔いが回ってくる。
抽選会場は、ちょっと離れた場所で、これもちゃんと中心部だけ
を巡回しないように考えられているのね。

resize0341のコピー.jpg

抽選は見事に外れて、中学の同級生、K三のやっている寿司屋で
本日の反省会。

resize0342のコピー.jpg

飲んでいると、幼馴染みのツヨシ登場。
いやあ、やっぱ地元は良いねえ!

盛岡には、大通り・菜園エリアという飲食・歓楽街があるのだが、
この八幡町界隈の雰囲気もいいよ。
やっぱ、生まれ育った街だから格別だ。

そういうわけで、今回の自腹での視察は、シズクイ市の町おこし
に役立てるため、プロジェクトが立ち上がりそうなのでした。
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
rtfk

視察・・・?(^w^)
こういうイベントいいですな~(^m^)
猥雑・・・スキデス☆


by rtfk (2012-04-22 07:32) 

テル

こりゃ、楽しそうですね。
by テル (2012-04-22 20:31) 

ゴーゴー

rtfkさん

我が町でもできるか?ということで、有志での自腹視察
でした。

猥褻・・・ステキデス☆
by ゴーゴー (2012-04-22 21:42) 

ゴーゴー

テルさん

これ、マジ楽しいですよ。
参加者の不思議な一体感もあり。
by ゴーゴー (2012-04-22 21:46) 

haku

おぉ、なかなか素敵な企画ですねぇ!
スタンプラリーと言えば、たいがい子供が主役ですが、
これは、大人のスタンプラリーですね♪ ^m^
by haku (2012-04-24 20:01) 

Studio-Oz

こんにちは

楽しそうなイベントですね!
一体感!
良いですね~、盛り上がりそうです!!
by Studio-Oz (2012-04-25 12:29) 

ゴーゴー

haku さん

まさしく!
八幡町自体が、ちょっとアダルトな飲食街なのです。
ガキがいなくて良いっすよ。(^^)

by ゴーゴー (2012-04-25 18:46) 

ゴーゴー

Oz さん

参加者は「枡」を持って歩いているので、一目でわかるんです。
それも異様っていえば異様な空間ですが。(笑)
by ゴーゴー (2012-04-25 18:49) 

DEBDYLAN

しぞ~かでも似た企画があるみたい。
参加してみようかな。
こういう雰囲気は大好物!!
谷間が悩ましいw
微乳派の僕だけどww

by DEBDYLAN (2012-04-25 23:36) 

ゴーゴー

DEBさん

これ、かなりおもしろいよ。
入ってみたいけど入れなかった店の事前視察にもなるし。
by ゴーゴー (2012-04-26 12:05) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。