SSブログ

今年のスポットライト!  [ランキングー!]

山下達郎はパッケージングの限界を感じて、今しかできないと
言って、レーベルを超えたベストアルバムを発売した。

392107_363233917087323_571174969_n.jpg

我が教祖様はデビュー50周年ということでベストアルバムを出した。
10年前の40周年記念ベストと同じように、数曲の新曲を混ぜるという
姑息な手段を使って。


フォーティー・リックス

フォーティー・リックス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2002/09/26
  • メディア: CD



彼らは、パッケージングの限界など全く感じていないようだ。
こんなダサいジャケットでも売れると思っているんだね。
ボクは、買わなかったよ。
こんなジャケットのCD、買ってられるか!

そう、このランキング始まって以来の、買っていないアルバムの
評価をしているのだ!

ボクらの世代っていうのは、配信などという形のないモノに対して
抵抗感がある。
やはり、パッケージ、つまり形のあるレコードやCDが欲しいのだ。
そうなると、ジャケットのデザインだって重要なのだ。

これは、はっきり言って、我々ジャケ買い世代への挑戦だ!(笑)

キムタク主演ドラマの主題歌にJJFが使われたので、番組プレゼント
をしていたので応募はしましたが。。。
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
rtfk

確かにジャケットは・・・(汗)
LP世代の私はついついCDの小さなジャケットさえ
じっくりと見てしまいます。。。

by rtfk (2012-11-24 09:39) 

tommy88

確かに。
ストーンズの『山羊の頭のスープ』だったかのジャケットは今でも気に入っております。
by tommy88 (2012-11-24 10:30) 

haku

ホントですねぇ!
昔のアナログ盤はジャケット自体が芸術作品でしたからね♪
そこは、拘りたいですね ^^v
by haku (2012-11-24 19:29) 

ゴーゴー

rtfkさん

ストーンズのジャケのセンスの悪さには閉口します。
かっこいい歳の取り方をしているので、黙って自分たちの
写真を使えば良いのに。
by ゴーゴー (2012-11-24 22:30) 

ゴーゴー

tommy88さん

ヤギ〜お気に入りですか?
ボクは、あの中に入っているやつのグロさはちょっと苦手です。
by ゴーゴー (2012-11-24 22:35) 

ゴーゴー

hakuさん

ストーンズなら、拘ってこんなジャケにしたのかも?(汗)
by ゴーゴー (2012-11-24 22:38) 

DEBDYLAN

コレは僕も買わないなぁ。
新曲はなかなかカッコいいんだけどね。

このジャケ、手抜きじゃないんだろうけどセンスが悪いという・・・
ソレ困っちゃうよなぁ^^;

by DEBDYLAN (2012-11-26 00:20) 

ゴーゴー

新曲は良いよね!
音質も良くなっているらしい。
フォーティー・リックスはいまいち音がこもっているからね。
でも、買わない。
このセンスの悪さは許せん。
by ゴーゴー (2012-11-26 07:12) 

Facebook コメント

トラックバック 0

2012年第4位2012年第3位 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。