SSブログ

2012年第3位 [ランキングー!]

写真 (6).JPG

今年の1位はこれかな?とずっと思っていたのですが、最後に
強力なヤツらが現れまして第3位でした。

スポットライトでも書きましたが、達郎氏はパッケージング
(レコードやCD)の限界が近づいているという認識のようで
音楽の中心はいずれ「配信」が中心になるので、これがレーベル
の枠を超えたベスト盤を出す最後のチャンスになるかもしれない
っていうことで、発売することになったらしい。

ボクは初回限定版の4枚組を購入。
いつの頃からか、初回限定版にオマケをつけなければならなくなった
と本人がコメントしております。

それだけでなく、1曲1曲、本人のコメントが書かれております。
これって、すごいことだと思いませんか?

ただひとつ解せないこと。
全49曲のうち、5曲が最新アルバム「RAY OF HOPE」から
入っているということ。
占有率約10パーセントですよ。
じゃあ、なにが足りないのか?って言われても答えられないのですが。
「ON THE STREET CORNER」シリーズからなんか入れても
良かったのでは?(1曲も入っていないのよね。)



OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜(通常盤)

OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2012/09/26
  • メディア: CD



OPUS ~ALL TIME BEST 1975-2012~(通常盤/クリスマス・パッケージ仕様)

OPUS ~ALL TIME BEST 1975-2012~(通常盤/クリスマス・パッケージ仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2012/11/20
  • メディア: CD



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
rtfk

最新アルバムから5曲も? ん~割合としては多いなぁ。。。
何かオトナの事情が・・・・。

by rtfk (2012-11-27 17:20) 

ゴーゴー

rtfkさん

リマスターしないで、そのまま入れられるっていうのが
理由でしょうか?
by ゴーゴー (2012-11-27 17:37) 

DEBDYLAN

DISC3はあまり聴いてないんで^^;
そんな不思議に気付かなかったりしてた。

アカペラだけのベスト盤欲しいなぁ。

それにしてもクリスマス・パッケージには笑った。
コレ売れたりして。
個人的には持ってないんで、
竹内まりやの3枚組ベスト盤を本人のサンタ姿でリリースしてほしいw

強力な2枚が気になるぜよ。

by DEBDYLAN (2012-11-28 23:21) 

ゴーゴー

DEBさん

アカペラは、新作を出して欲しいな。

竹内まりあのサンタ姿は…パス。(^○^)

頑張って2位をアップします。
by ゴーゴー (2012-11-29 06:42) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。