SSブログ

氷上回転テーブル [ワカサギ釣り]

成人式でむったり稼いでおりました。
だいたいの仕事の目途がついたので、今年2回目の出撃。
3時前に目が覚めたのですが、つい二度寝。。。
5時頃、ようやくノコノコ出かけます。

先月、紅葉マークのおじいちゃんに横っ腹に突っ込まれて
愛車は修理中。
代車のカローラで出発すると、ガソリン入っていましぇん。(汁)
前潟のセルフで給油をしていると御大から携帯に電話。
「どこにいるのかね?」
「前潟の青山付近wです」
「ずいぶん、都会にいるなあ」
「御大はどこに?」
「詰所だ。着いたら電話しなさい」

6時半頃、レストハウスに到着。
御大に電話をするも、お出にならないので、一緒に行動を
していると思われるボンバー氏に電話。
「御大に電話するように言われたのですが・・・」
「今どこにいるの?」
「レストハウスです」
「それは残念だった。我々は小石川にいるのだよ」
「すんません。アコワゴ君から第五ワンドに行った情報をキャッチ済みですが・・・」
「おとなしく釣りをするのであれば合流しなさい」
っていうことで久しぶりにロートルチームに合流。

第五ワンド入り口付近で探査中の皆様を発見。
「なんだ、まだ場所決めてなかったんですか?」と軽口を叩くと
「ゴーゴー君の穴はテントの外にあるからね」と言われたので
テントに入れてもらうまではおとなしくすることに。

185574_411509188928358_1767724196_n.jpg

ジャーン!
氷上回転テーブル!
テントのセンターにセットされて、おつまみが並びます。
「仕掛けを出す前にツマミを出すのが我々の流儀だよ!」と
ボンバー氏に指導を受けますが、あいにくの手ぶらです。

270968_411566738922603_18520664_n.jpg

まあ、別次元の釣りでございます。
いろいろとアンテナをはり、自分を磨いておかないと話について
いけない場所なのです。

603047_411945678884709_395325275_n.jpg

SDカードに音楽をDLしてきて、BGMにするのも流儀らしく、
「ワカサギ釣りに来て、音楽SDも持ってきていないのか!」と
お叱りを受けてしまいました。



日本語の美しさを再認識いたしました。
※再生の際は、周りに誰もいないことをご確認ください。

先代の南部公の話、東條英機の親戚の話、税務署の話、眼圧が
高いことと目力の関係・・・

774422_471336052913708_666153852_o.jpg

皆様の話の聞き役に徹するあまり、ワカサギ釣りに来ていた
ことを、ついつい忘れてしまし、釣果を伸ばすことができません
でした。

まあ、この方々と釣りをすると、別次元のワカサギ釣りが楽しめます。
その代わり、ウィットに富んだトークに絡む勇気と、返し技だけでなく
合わせ技が必要になりますが。

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
獏

お疲れ様です(^w^)☆
ベテラン老頭の方のしもべと化しておられたのですね(^m^)☆

by 獏 (2013-01-23 09:08) 

Studio-Oz

こんにちは

極められているのでしょう・・・?
しかし、ジャケットがスゴイー(^o^)
by Studio-Oz (2013-01-23 12:03) 

ゴーゴー

獏さん

そんなことないですよ。
先輩方との釣りは、とても話がおもしろいし
ごちそうになれるしで。
by ゴーゴー (2013-01-23 15:52) 

ゴーゴー

Ozさん

今回は、発禁ソング特集をDLしてきたそうで、後から
Youtubeで調べたら、こんなんでしたね。w
by ゴーゴー (2013-01-23 15:56) 

ボン

久々にご一緒出来て、楽しい一時でした。
釣りテントと言うより、談笑テントでしたね、
まぁー いつもの事ですが、

又、御一緒出来る時は ツマミとマイカップ持参でお願いします。
あと、SDカードもね、
by ボン (2013-01-23 18:48) 

ゴーゴー

ボン兄さん

ご馳走様でした。
SDカードを持って行って画像再生できますか?(エロ)
by ゴーゴー (2013-01-23 18:53) 

DEBDYLAN

FB始めたよ~
by DEBDYLAN (2013-01-24 00:59) 

ゴーゴー

DEBさん

ごめん、震災の時の宅急便の伝票がみつからなくて
本名で検索できん。
この下にFBユーザーだけ投稿できるコメント欄が
でていませんか?
そこから何か書いてもらえば助かります。
by ゴーゴー (2013-01-24 09:23) 

haku

回転テーブル、妙に感心してしまいました ^m^
手作りのその発想はなかなかないですね♪
そして、「仕掛けを出す前にツマミを出すのが流儀!」
最高です!!www
by haku (2013-01-25 08:08) 

ゴーゴー

hakuさん

テーブルは滑り止め加工されているのですが、黒なら
100均で売っていますが、中華テーブルは赤なので
探すのが大変だったそうです。
by ゴーゴー (2013-01-25 12:13) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。