SSブログ

氷上豆まき [ワカサギ釣り]

2月3日は節分です。
ニッポンに福を!
っていうわけで、氷上豆まき大会です。

写真.JPG

A.H.Oの聖地「赤の8番」を目指します。
参加者は、ボクとみっつとガブ。
途中、ワカ頭御一行様を追い越します。
一緒に豆まきをするのかと思いましたがついてきませんでした。



参加条件は、このダンスをマスターしてくることだったので
覚えてこなかったのでしょう。。。



撮影地・・・赤の8番



撮影地・・・青の12番



ダンス終了後、豆まき開始です。

写真 (8).JPG

鬼が鬼に豆を投げます。

写真 (2).JPG

その後は恵方巻を食べます。

写真 (7).JPG

約1時間、氷上に出ていたので、ガッツリ冷えて凍りかけて
おりました。。。

写真 (11).jpg

本日のミッション、無事に終了!
それでは、オプションの釣りにでも行きますか!

写真 (6).JPG

ハイ、残念ながら釣れません!
お魚釣りのゴールデンタイムは過ぎておりました。
でも、それがボクの生きる道だから。
青の9番右側。
8時半~11時半・・・14匹。。。乙

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
獏

腰の動きがなかなかよろしいですな~(@@;)
しかし氷の上で・・・お見舞い申し上げます(爆)

by 獏 (2013-02-04 17:08) 

ゴーゴー

獏さん

前日、10回以上はYoutubeを見ながら練習しましたから!
まあ、好きでやっているので。www
by ゴーゴー (2013-02-04 17:45) 

越峠隊(次)

ヘッポコ隊長面白いね~~~
お父さん逝かないの???
by娘(春からJC)

友達だと思ってます(爆)
by 越峠隊(次) (2013-02-04 22:22) 

ガブ

恵方シャーベットがやけにウマ勝った
景色がイイと解放的になります!
by ガブ (2013-02-04 23:39) 

DEBDYLAN

楽しそうだ^^。
イイね、大人の豆まき。

by DEBDYLAN (2013-02-04 23:52) 

テル

いいなぁ雪国。除雪はホント大変ですけど、
やっぱり……いいなぁ。
by テル (2013-02-04 23:54) 

ゴーゴー

越峠隊(次)さん

ヘッポコ道正統継承者として精進しております。

by ゴーゴー (2013-02-05 09:08) 

ゴーゴー

ガブ君

お疲れ様でした。
いろいろと小道具を用意していただきありがとう
ございました。
次回は、水天宮から裃を着て豆まきです。
by ゴーゴー (2013-02-05 09:09) 

ゴーゴー

DEBさん

釣り券を買って、釣りをしない大人の贅沢な楽しみ方です。
by ゴーゴー (2013-02-05 09:11) 

ゴーゴー

テルさん

雪だけじゃだめなんです。
寒くないと。
ここはマイナス20度の世界。
by ゴーゴー (2013-02-05 09:12) 

Studio-Oz

ダンスシーンがツボです!
凄く楽しそう。
しかし、ー20度想像絶する世界です…
by Studio-Oz (2013-02-05 13:25) 

ゴーゴー

Oz さん

雪が積もっている上で踊っているので、足を
とられて大変でした。(^^;)
by ゴーゴー (2013-02-07 09:24) 

haku

ダンス、 素敵です~ ^m^
恵方巻き、氷上でもちゃんと食べてますね!
自分は、食べ易いように切って、普通に座って食べましたww
何の意味も無いと言う... ^^;
by haku (2013-02-07 22:07) 

ゴーゴー

hakuさん

ありがとうございます。┏○ペコ
恵方巻は最後、詰まって咽てきて大変でした。(^-^;

by ゴーゴー (2013-02-09 17:34) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。