SSブログ

アフォワンGP第2戦IN弁天島 [ワカサギ釣り]

ワカサギ釣りは冬場の体力強化の一環となっております。
もはや、ボクにとっては、釣りはオプションです。

写真 (1)のコピー.jpg

弁天島前駐車場降り口をスタートし、弁天島を一周して
岩洞水天宮の祠にお賽銭を入れるまでのタイムトライアル
レースでございます。

535386_427527383993205_1130043794_nのコピー.jpg

まずは、漁協に寄って賽銭箱を祠に置いて良いか許可を
もらってきます。
ついでに、SS木監視長をはじめ、その場にいた有力者たち
からお賽銭を巻き上げます。ww

駐車場に戻ると、6人ほど知った顔の連中がおります。
アフォワンGP参加か?と思いきや、釣りをするらしい。
結局、みっつ選手、VIVA選手、ボクと、よんこーOBによる
大会となったのでした。
うちの高校は、こういうアホなことに全力を尽くす校風なのだ。

72993_427691067310170_575492698_n.jpg

6時10分スタート!

最初、先頭を走るも、昨日の積雪によりラッセル!
ここは、頭を使い、後輩のVIVA選手に先頭を譲り、テール・トゥ・ノーズ
でピッタリ後ろにつく作戦に変更。

弁天島の鳥居前で給水タイム。
優しいボクは、敵である他の二人にポカリスエットを手渡す。
そこから、再スタートなのだ。

しかし、弁天島グランプリには、レース以外にもミッションが
あったのだ。

65294_427691033976840_546521073_nのコピー.jpg

弁天島は名前こそ「島」となっていているが、夏場の渇水期は
陸続きになっているので、国道側の反対側は土が盛り上がって
いるのだ。
氷上シーズンは誰も気にもしないが、そこを掘れば土が出るのは
決まっていることなのだ、
しかし、わかりきったことを実際にやってみることは勇気がいる。

155268_427691023976841_628733379_n.jpg

たぶん、弁天島の裏を掘ると本当に土なんだよ、っていうことを
世界初の画像をアップさせていただきます。

404772_427691007310176_520266390_n.jpg

そして、ゴールの鳥居。
しかし、チャンピオンは、賽銭箱に最初にお賽銭を入れた
人というルール。
その賽銭箱はボクが持って走っています!

377583_427690940643516_1194354232_n.jpg

賽銭箱をセットし、すぐに賽銭を入れられるように財布から
小銭を出していたのですが、その小銭をズボンのポケットに
入れていて、その上からオーバーズボンをはいてしまったので
小銭を取り出せない!!
その隙に、みっつ選手が賽銭を入れて、見事チャンピオンに!

525630_427690930643517_100050125_n.jpg

その後、オプションでワカサギ釣りをしたのですが、10匹のみ。
画像すらありません。www

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
獏

素晴らしい競技ですこと~(@@;)
私なら絶対に足腰に来ちゃって
仕事をサボる口実にします。。。(^w^)☆

by 獏 (2013-02-26 16:49) 

ゴーゴー

獏さん

新雪&穴掘りミッションがなかったら、多分20分くらいで
完走できる距離です。
楽勝でした!!
by ゴーゴー (2013-02-26 17:34) 

Studio-Oz

こんばんは

楽しそうです!
こちらまで伝わって来ますよー(^o^)
by Studio-Oz (2013-02-26 22:16) 

DEBDYLAN

コレはムキになりそうだね^^w

by DEBDYLAN (2013-02-26 23:53) 

ゴーゴー

Ozさん

もっと体力系のアホウがたくさんいればおもしろかったのですが。

by ゴーゴー (2013-02-27 08:42) 

ゴーゴー

DEBさん

和気藹々よ!
by ゴーゴー (2013-02-27 08:43) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。