SSブログ

フジ FINEPIX XP150 [山グッズ]

IMG_2569.jpg

「水深10mまでの防水」、「高さ2mから落としても耐えうる耐衝撃構造」、
「-10℃までの耐寒性能」、「砂やほこりの侵入を防ぐ防塵」の4つのタフネス機能
っていうことで、山登り用に買ったコンデジ。(型遅れですが)

今まで使っていたコンデジのCCDにゴミが付いてしまい、せっかく山での素晴らしい
風景写真を一々Photoshopで修正するのが面倒になっていた。

写真を生業としていますが、一眼レフを持って山に入る気力・体力なし。
だって、プロ用の一眼レフとレンズなので、マジ重いんですもの。

IMG_2651.jpg

水深10m防水ということで、SDカードとバッテリーが入る部分は頑丈に二重ロック
となっています。
(そんな使い方する気はございませんが)

IMG_2652.jpg

GPS機能が付いていて、移動軌跡が表示できます。
プレビューすると、撮影した方角や、緯度経度、撮影した市町村名まで表示されます。

__.JPG

LEDライトも搭載。
なんか、少年の心をくすぐるようなカメラでしょ?


891912_442207692525174_172793834_o.jpg

あと、お気に入りなのがこの機能。
360度パノラマ撮影モードっていうやつ。
この写真は120度で撮影。(ほかに180度も選択可)

山頂で、このモードで撮影するとサイコーですよ!


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
獏

スイマセン(@@;))
私がこれ持っていたら
間違いなく水中の方へ向かっています・・・(^w^)

by 獏 (2013-04-10 16:27) 

ゴーゴー

獏さん

これは水中では使わない方が良いようです。
けっこうトラぶった報告がサイトに出ていますっけ。
by ゴーゴー (2013-04-10 17:35) 

DEBDYLAN

頑丈なコンデジ僕も欲しいんだよね。
難しそうだけど高倍率ズームだったら言うコトなし。
まぁご存じの通り下手くそなスナップしか撮れないんだけど^^;

by DEBDYLAN (2013-04-10 23:48) 

ゴーゴー

DEBさん

なんか、ゴツくていいでしょ。

ボクは高倍率ズームという部分に全く興味なし。
そこでは選択基準になりません。
絶対にブレブレの写真になるからね。
by ゴーゴー (2013-04-11 09:07) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。