SSブログ

ペンタックス・タンクロー [山グッズ]

登山では、あれば便利っていうのは無くてもOKっていうことで、
できるだけ荷物は軽くした方が良いのです。
それだけ体にかかる負担が減らせますから。

__.JPG


まさしく、双眼鏡なんて、その代表選手かもしれません。

ただ、先日の晴天の貝吹岳登山の時に、K崎さんが持ってきた
双眼鏡を借りて見たところ、岩手山や秋田駒の山頂がドアップで
見えておもしろかったのよ。

__.JPG

ペンタックスのタンクローっていう10倍の双眼鏡です。
今から25年くらい前になぜか買ってもっていました。
自分で使ったのは、東京ドームでのストーンズのライブくらいでしか
記憶にありませんが、妻はスマップのコンサートで毎年のように
持って行ってますので、買ってて良かった、っていうやつです。

どれだけアップに写るのか、本日は天気が良く、岩手山が
バッチリと里からでも見えます。
一眼レフのカメラと三脚を持って行けば、どのように見えるかアップ
できますが、面倒なのでやめます。www

PENTAX タンクローR 8×21UCF-R 62209

PENTAX タンクローR 8×21UCF-R 62209

  • 出版社/メーカー: ペンタックス
  • メディア: エレクトロニクス



さて、これを山の装備に入れるべきか?
使わなければ、ただのオモリ。
天気が良く、見晴らしが良い時、体の調子と相談して決めようっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
獏

観光地で固定されている双眼鏡しか
覗いたことがありません(涙)
そういえば息子が持っていたような・・・・(@@;)))
何に使っているんだろう????(汗)

by 獏 (2013-04-15 14:52) 

ゴーゴー

獏さん

これを首からぶら下げて職場から岩手山が見える場所に
歩いたのですが、街中だと職質されるかと思い、ちょっと
ドキドキしました。w
by ゴーゴー (2013-04-15 16:55) 

DEBDYLAN

双眼鏡って持ったコトないなぁ^^;
僕も獏さんと同じような経験しかないっすw

by DEBDYLAN (2013-04-16 23:42) 

ゴーゴー

DEBさん

なにか目的がなければ普通は買わないよね。
モチ、不純な目的じゃないよ!w
by ゴーゴー (2013-04-17 17:57) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。