SSブログ

コロンビア・アルパインジャケットなのか? [山グッズ]

今年から始めた冬山登山。

冬山といっても天候が安定してきた3月の、しかも1000m
クラスの比較的楽な山ばかりでしたが。

服装に関しては、これのために購入したのは、パタゴニア
のキャプリーン3くらいなもので、あとはあるもので代用。

キャプ3をベースレイヤーにして、フリースをミドルレイヤー
にして、アウターはダウンやワカサギ釣りの防寒着を着て
いたが、山登りは、すぐに汗をかきます。冬でも。
ワカサギ釣りの防寒着などすぐに無用の長物となることを
経験してみて知りました。

その後は、ゴアのカッパか、モンベルのウインドブレーカー
をアウターに使っていました。

でも、ちゃんとしたアウターのジャケット欲しい。。。
外国のメーカーだと4~5マン以上するじゃ。。。
「じぇじぇ」は内陸では使いません。
「じゃじゃじゃ」です。


(モンベル)mont-bell ストーム ジャケット Men's

(モンベル)mont-bell ストーム ジャケット Men's

  • 出版社/メーカー: mont-bell(モンベル)
  • メディア: ウェア&シューズ



モンベルだば2マンしないアルパインジャケットあるっけ。。。
来シーズンは、モンベルの買うべえ。。。
と、小さな胸に野望をしまっていたある日のことでした。


ワタクシ御用達の古着屋ツバメ洋品店を覗いたところ・・・
いつもは「501のXX入ったよ~」という甘い言葉には耳を
傾けず、上着の方を見ていると、
「あっ、これこれ、コロンビアのジャケット入ったよ」と。

おお!これって冬山に使えるんじゃね?

写真 (4).JPG

最近の山ウエァーの流行は、普段着としても着られるように
黒が流行っているそうだ。
古着なので、最新のこととは無縁だが、いいんじゃねえべが。
たしかに、山ウエァーは派手なのが多くて、街中で着るのは
おしょすじゃな。
っていうか、山ウエァーは山専用と割り切っているけど。

写真 (3).JPG

ちょっとサイズは大きめだったけれども、アウターだからよし!
インナーにいっぱい重ね着ができるべ。

なんたって、2000円!!


来年の冬まで着ることないので、とりあえずクリーニングへ。

買ったことを忘れませんように。。。



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
獏

そりゃーええのが見つかってよかったのぅ~(広島弁)(^m^)☆

by 獏 (2013-04-27 18:09) 

ゴーゴー

んだ〜、いがったじゃ。w
by ゴーゴー (2013-04-28 06:59) 

haku

これは本当にお買い得ですねぇ!!
来シーズンが楽しみですね♪ ^0^v
by haku (2013-04-28 13:48) 

DEBDYLAN

僕でもデカイかも? w
コロンビアってフィッシング・ヴェストのイメージしかなくて^^;

by DEBDYLAN (2013-04-29 09:28) 

ゴーゴー

hakuさん

安物買いの銭失いにならなければいいのですが。。。
by ゴーゴー (2013-04-30 17:06) 

ゴーゴー

DEBさん

これは地味なデザインですが、コロンビアの山ウエァーは
ポップな感じのやつが多いんですよ。
by ゴーゴー (2013-04-30 17:07) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。