SSブログ

水沢・日高火防祭 [日記・コラム・つぶやき]

毎年恒例の水沢・日高火防祭の記念誌作りの撮影に行ってきました。
25歳と42歳の厄年たちが、創作ダンスを踊り、水沢市内を練り歩きます。
脱サラした翌年から始まった、この記念誌作りは、今年42歳の厄年の
みなさんが、25歳の厄年の時に始まりました。

つまり、彼らが25歳の時に跳ね回って踊っていた写真を撮ったのが最初で
それから17年も経ったのです。
なんか、感慨深いものがありました。

529753_299852626760682_1843070871_nのコピー.jpg

昨年までの衣装。
17年前に作ったはんてん。

934992_457334574345819_233320750_n.jpg

今年は、42歳の厄年連のスタッフジャンバーを着ての撮影です。
かなり地味ですね。(汗)

485607_457355771010366_830975914_n.jpg

水沢に来たら「ジャマイカン」のカレーです。
ライスを挟んで、6種類の辛さ別をチョイスできます。
普段は「飲み」のパターンが多いのですが、この日はランチです。
けっこう、お酒の種類が揃っています。
ラムに強い店です。

537920_457390991006844_1859241238_nのコピー.jpg

哀しい性です。
キレイな人を見つけるとたくさん写してしまいます。
その日の相棒だった弟弟子にこの写真を見せると
「俺もこの人10カットくらい撮ってしまいました」。。。


945288_457738357638774_141022900_n.jpg

こちらは25歳の厄年連。
いろいろとゴニョゴニョがあり、今年は他店での撮影となりました。

528415_457765377636072_1447850225_n.jpg

水沢は、日本ハムの二刀流・大谷翔平選手の出身地です。
市内のいたるところにこのような張り紙や垂れ幕がありました。
ちなみに、兄弟子と弟弟子は彼の修学旅行に一緒について行って
撮影をしています。

ボクも、彼が中学生の頃から、水沢にすごい投手がいるということを
兄弟子からの情報で知っていました。

ただいま、23日連続仕事中。
次に休めそうなのは5月12日。
それまで悶々系の記事が続くかも。

・GW後半も、すべて撮影で埋まりました!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
DEBDYLAN

ジャマイカンだからラムなのか?
ラムだからジャマイカンなのか?
考えながら美味そうなカレーを食べてみたい^^w

キレイな41歳が気になりますww

by DEBDYLAN (2013-05-01 01:24) 

ゴーゴー

DEBさん

店内はレゲエが流れていて、ボブ・マリーのポスターが
貼られているゴキゲンな店よ。

25歳より42歳厄年の方がイイネ!w
by ゴーゴー (2013-05-01 05:30) 

獏

連日連夜のお仕事 お疲れ様っす(^m^)☆
体調にはお気をつけて☆☆☆
私は恒例の年イチ登山へ・・・・・軟弱者です(涙)

by 獏 (2013-05-01 09:30) 

ゴーゴー

獏さん

ありがとうございます。
1000m級の登山、頑張ってください!
by ゴーゴー (2013-05-01 12:23) 

haku

お祭り、盛り上がってますね~♪
キレイなお姐さんには、カメラのレンズが勝手に追っかけるんですよね ^m^
by haku (2013-05-06 10:33) 

ゴーゴー

hakuさん

それは、それは、哀しい習性なのでございます。。。w
by ゴーゴー (2013-05-07 18:45) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。