SSブログ

今さら?mp3プレイヤー [日記・コラム・つぶやき]

連続31日休みなしで仕事中でございます。
今週末も仕事かもという、怪しい雲行き。。。

21228_460851960660747_479759377_n.jpg

桜の花もまだこんなもんです。
記録的な遅さではないでしょうか?
それに、ウソ(桜の芽を食べてしまう鳥)のせいで、盛岡の桜は
半分くらいしか咲かなかったという被害が。
もしかすると、シズクイ市も。。。

こうなると、(酒と)音楽に走るしかありません。

603612_460374227375187_504120744_n.jpg

新兵器です。
1900円で釣り・山菜の師匠から強制的に譲られました。
「山菜採りの時に持って行けばいいんじゃないかい?って。
師匠は、Bluetoothで再生できるいいやつを買ったんです。

SDカードにmp3に変換したデータを再生するやつです。
なんか、今さらSDカードに入れるのか?と思ったのですが、
カーステでもSDカードで聴く装置があるんですってね。
今の時代は、iPhoneとかからUSBでやるのかと思っていました。

309966_460902987322311_1760080298_n.jpg

1日5~6枚をmp3に変換してSDカードに取り込む作業を
しております。

603687_461317313947545_1226088895_n.jpg

新たな楽しみを見つけました。
このプレーヤーをビニール袋に入れて風呂場に持ち込んで
聴いております。
自然と、長湯になってしまいます。

さて、今夜はなにを取り込もうかな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
獏

mp3経験無いです(汗)
手持ちのCDをPCからiPhoneに取り込んで聞くのが精一杯です(@@;))
iTune Storeで購入したことすら有りません(涙)

by 獏 (2013-05-08 16:26) 

ゴーゴー

獏さん

ボクも、今回が初めての経験でした。
アプリをDLして、最初は四苦八苦してやっていましたが
10枚以上もやると慣れてきましたよ。
by ゴーゴー (2013-05-08 17:10) 

DEBDYLAN

新しいカーナヴィがSDカードに音楽入れるタイプなんで、
ただいま絶賛録音中!!
そんなに長い時間運転しないから、なかなか録音できないんだけど^^;
普段はもっぱらCDラジカセで聴いてます♪

by DEBDYLAN (2013-05-08 21:51) 

ゴーゴー

DEBさん

職場のコンポが壊れたので、絶賛録音中‼ww
mp3だと、4GのSDカードにどれだけはいるのよ!
っていう感じです。
by ゴーゴー (2013-05-08 22:33) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。