SSブログ

パタゴニアのフリース [山グッズ]

ボクはブランド物に弱い。
そのくせ金は無い。
今年の冬はユニクロのフリースで頑張ったが、せめて来シーズンは
モンベルくらいは買いたいな、と思っていた47の春。。。

__.JPG

いつもの古着屋に顔を出すと。。。
なんと、パタゴニアのフリースが入荷していた!
サイズはLL。
パタゴニアはアメリカンなサイズなので、普通はLLサイズなボクでも
パタゴニアのシャツだとMサイズなのよ。
ところが試着してみると、袖が短い。。。
ため息をついていると、もう一着出てきた。
今度は、Lサイズ。
ダメ元で着てみると・・・
こっちは丁度いいサイズでした!!

__.JPG

パタゴニアのフリースって、その素材の厚さによってR何々って
数字がついていると思ったのですが、違いましたっけ?
ベースレイヤーのシャツはキャプリーン1~2、3っていう具合に
素材が厚くなっていくのです。
でも、このフリースにはそういう表記がありませんでした。
まあ、いいや。

__.JPG

このマークが入っているだけで、価格が5千円は跳ね上がります。w
でも、ベースレイヤーのシャツは、たしかに良い品でした。

今回のフリースの購入金額は・・・2,000円!!

わーい、わーい!

早速、クリーニング行きとなりました。
これも、秋まで着ることないなあ。
買ったことを忘れませんように。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
獏

このプルオーバーのフリース 暖かいですよね☆
自分も古着で調達したのを持っています^^)
色違いかも~(@@;)))

by 獏 (2013-05-16 14:30) 

ゴーゴー

獏さん

オソロ~ですか!?
ペアルック着て一緒に登らないといけませんね。ww
by ゴーゴー (2013-05-16 14:48) 

DEBDYLAN

イイ買い物したね!!
最先端の薄いフリースより、
こういう、ちょっとモコモコしたフリースが好きだったりします^^。

by DEBDYLAN (2013-05-16 21:36) 

ゴーゴー

DEBさん

ザックの中にしまっておく分には薄いやつが良かった
けれども、こいつは、冬山のアウターの下に着ると
割り切って買ったよ。
ラッキーでした。
by ゴーゴー (2013-05-16 22:54) 

Facebook コメント

トラックバック 0

八方山(花巻市)登山仙台神室岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。