SSブログ

N-ritタオル [山グッズ]

山登りって、ものすごく汗をかきます。
それは、もう経験をしたことのある人しかわかりません。

最初は、普通のタオルを使っていましたが、すぐに
ビショビショになって、使いものにならないのです。

その後、手拭いを首に巻くようになりました。
普通のタオルよりは断然良かったのですが、世の中には
速乾タオルというものがあることを知ってしまいました。


__.JPG


ハイマウント(HIGHMOUNT) N-ritタオル GN 38543

ハイマウント(HIGHMOUNT) N-ritタオル GN 38543

  • 出版社/メーカー: ハイマウント(HIGHMOUNT)
  • メディア: スポーツ用品



__.JPG

ケースにカラビナがついていて、それにタオルが収納されます。
カラビナをザックに取り付けると、歩きながらでも汗を拭きとれ、
またすぐに収納できます。

__.JPG

本体とワンタッチで取り外し可能。

すでに2回ほど使用しましたが、本当に滴り落ちるほどのすごい
汗をかく登山には使っていませんが、今のところ問題なしです。
とにかくコンパクトになるのが良いです。

__.JPG

大きさはこんなもん。

さて、いよいよ岩手山の山開きだよん!
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
DEBDYLAN

普通に暮らしてても汗かきな僕にはコレいいかも。
冷や汗ばっかじゃないからねw

by DEBDYLAN (2013-06-28 23:15) 

ゴーゴー

DEBさん

普段使いのタオルに千円近く出せるか、っていう
ところがミソです。
by ゴーゴー (2013-06-29 07:06) 

獏

激辛料理を食べるときにぜひ持参したいと思うんですがww

by 獏 (2013-06-29 08:06) 

ゴーゴー

獏さん

料理店に行くなら持参する必要はないのでは?w
by ゴーゴー (2013-06-29 17:33) 

haku

登山グッズにはいろいろ優れものがありますねぇ!
自分は汗びっしょりかく前に倒れる自信があります ^^;
by haku (2013-06-30 11:38) 

ゴーゴー

haku さん

登山グッズは、やはりシビアでございます。
そして、たまげるほど値段が高いです。
by ゴーゴー (2013-06-30 20:32) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。