SSブログ

ヘレン・メリル [JAZZ]

んでもって、女性ジャズ・ボーカルの続き。

4183T3TXRJL__SL500_AA300_.jpg

ハイ、青江美奈です。

なんてね。

2.3年前かな。
仕事でアナログ音源をCD-Rにするサービスをやっているのですが、そこで
持ち込まれたのがこれでした。
ドキュンときました。
倫理上、お客様のやつをピーコするわけにはいかず(別に個人で楽しむなら
良いのだろうが、ボクのポリシーが許さないのだ)とりあえずレンタル屋から
借りました。w



すごく有名なアルバムだったことは後から知りました。
その時の感性だけで、ボクは気に入ったけれども。

このアルバムでラッパを吹いているのは、クリフォード・ブラウンさんという
超有名人だと、この記事を書くために調べて知った。
その人のソロアルバムは購入リストに入っているのだった。


Study in Brown

Study in Brown

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Polygram Records
  • 発売日: 2004/05/13
  • メディア: CD





有名どころ。
ヘレン・メリルでピンとこなかったらあきらめた方がいいかも。


helen merrill

helen merrill

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Polygram Records
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD



是非ともレコードで購入したい1枚です。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

獏

嗚呼・・・地下にある 客の少ない
口数の少ないバーテンのいる店で
WILD TURKEYのロックでもすすりながら・・・・と行きたいところですが
風呂あがりに発泡酒飲みながら聴いてしまいました(涙)
ええですなぁ!!!


by 獏 (2013-10-31 19:30) 

ゴーゴー

獏さん

ボクはJAPANの熱燗でいっちゃいますよ。w
by ゴーゴー (2013-11-01 10:26) 

DEBDYLAN

「YOU'D BE SO ~」が聴きたくて、
若かりし頃コレ買っちゃいました^^。

by DEBDYLAN (2013-11-02 21:52) 

ゴーゴー

DEBさん

レコードかな?
日本盤のレコードって、なぜか曲順がオリジナルと
違うのよね。
by ゴーゴー (2013-11-02 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。