SSブログ

追悼・大瀧詠一さん [大瀧詠一]

昨日飛び込んできた突然の訃報。
郷土が生んだ偉大な音楽家のご冥福をお祈り申し上げます。

iphone/image-20140101113150.png

ボクが大瀧さんを初めて聴いたのは15歳の時に出た
「A LONG VACATION」でした。
それまでは、フォークとかニューミュージックというようなジャンル
しか知らなかった男の子に
「日本にもこんなカッコイイ音楽があるんだ!」と衝撃を受けました。

その後、は順調にナイアガラに進み、「早く来い来い早く来い来い」
とか、「プリンプリン」と盛り上がっていたのでした。



iphone/image-20140101113159.png

そして、18の時に出したこのアルバムを最後に、新しいアルバムは
二度と出すこともなく永眠なされました。
このアルバムのA面の最後からB面の一連のミディアムテンポの曲
は、絶品です。







とりあえず、30周年でリマスターされたやつら、買いますか。
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

haku

これは本当にびっくりしましたねぇ
寂しい限りです
ところで、今年も宜しくお願い致します~☆ (^0^)w
by haku (2014-01-01 16:08) 

ゴーゴー

hakuさん

まさか、新年最初の更新がこんな記事になるとは。

今年もよろしくお願いします。m(._.)m
by ゴーゴー (2014-01-01 16:31) 

獏

この報道にはめちゃ驚きました
なんと申し上げていいか分かりません
「巨星墜つ」としか思いつきませんねぇ。。。
残念です。。。

by 獏 (2014-01-01 21:16) 

DEBDYLAN

この訃報は本当にショックだった。
合掌。

by DEBDYLAN (2014-01-03 08:02) 

youzi

ネットで見て、本当にビックリしました。
今でも信じられない感じです。

今年もよろしくお願いいたします。
by youzi (2014-01-03 15:07) 

ゴーゴー

獏 さん

いやあ、本当にそうです。
新作が聴きたかった。。。

by ゴーゴー (2014-01-04 10:02) 

ゴーゴー

DEBさん

新春放談って3年前に終了していたんだね。
ずっとやっていると思っていた。
合掌
by ゴーゴー (2014-01-04 10:04) 

ゴーゴー

youzi さん

いやあ、本当にビックリしましたね。。。
残念です。
by ゴーゴー (2014-01-04 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ジェフ・ベック盛岡公演東根山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。