SSブログ

東根山 [登山]

元旦に一人雪山登山をすることを、ここ数年の恒例行事としていたのだが、
今年の元旦は悪天候のため中止。
そういうわけで今年は1月5日に行ってきました。

1511153_577678952311380_1650531516_n.jpg

前日の午後11時に東根山に行くことを決定。
それから、地図をGPSに取り込んでヤマレコを見て予習。

375707_577678975644711_1220937533_n.jpg

登り始めは天気が良かった。
SDカードエラーでデジカメ使えず。
この日の撮影はすべてスマホ。

1488074_577678995644709_1914649877_n.jpg

予習の時間が少なかった。
ここまで来れば楽勝、と勘違いしていた。

1493138_577679152311360_1168305596_n.jpg

ここまで1時間30分。
下山してきた方がいたので、山頂までどれくらいかと
尋ねると、ここが中間点と言われた。。。

996101_577679362311339_1115400026_n.jpg

ここで軽アイゼンを装着。
もっと早く装着していれば良かった。

1524959_577679378978004_912817787_n.jpg

展望台。
本当の山頂は、ここから10分ほどだが、林の中で
景色がないので、みなさんはここを山頂と呼んでいた。

999145_577679392311336_1632094905_n.jpg

前年の9月以来の登山は、鈍った身体にはキツカッタ。(約3時間)
予習不足でこんなに時間がかかるとは思っていなく、食糧不足で
メタメタだった。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

獏

冬山登山 私には別世界です(@@;))
しかし風景は最高ですね☆☆☆
ワカサギ釣り 行ってます?

by 獏 (2014-01-21 06:24) 

ゴーゴー

獏さん

氷上ワカサギ釣りは、本日解禁です。
日曜日に行こうかな、と思っています。
by ゴーゴー (2014-01-21 06:31) 

だいき

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
by だいき (2014-01-30 13:32) 

ゴーゴー

だいきさん

自分ですらろくに巡回していないのにありがとうございます。
気が向いたらワカサギ釣りのこともアップするかもしれません。
(^-^;
by ゴーゴー (2014-01-31 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。