SSブログ

開けてもらいました、おめでとうございます [ワカサギ釣り]

電動ドリルに電動リール。
魚探に振動子。
ここ数年で超ハイテク化が進んだ氷上ワカサギ釣り。
もはや、貧乏人にできる釣りではなくなりました。

それでも、まあ1回くらいは行きたいもので、前日
御大に相談。
「詰所に来ればなんとかなるべえ」
ということで詰所へGo!

1654317_588756141203661_1354236998_n.jpg

重鎮方のご登場です。
氷上解禁後最初の釣りなので、お神酒の献上です。
スバラシイ。

993817_588756194536989_208097091_n.jpg

前日500匹釣れた情報の第5ワンドにワカ頭とアコワゴ君が
先行しているとのことで、のこのこ付いていきます。
電動ドリルで穴をあけてもらい、釣り開始。

この日の目標は、解禁直後にムラ氏が叩き出した最低記録
40匹越え。
ただそれだけ。

1656336_588756267870315_1155136239_n.jpg

SDカードをぶち込むと音が出るスピーカーでJAZZを聴きながら
ひとり優雅に釣りをするの図。
11時頃に35~6匹を釣ったところで外が騒がしい。
重鎮たちが撤収の準備をしていた。
ツ抜け(業界用語で10匹釣ること)したので帰るらしい。
流石の境地です。

484015_588756227870319_565484509_n.jpg

ボクもお昼前に目標の40匹をクリアし43匹になったので終了。
家族3人で食べる分には丁度良い数です。(負け惜しみ)

71507_588756284536980_2063787616_n.jpg

この3日前まで断食をしていたので、回復食メニューを
食べておりました。
この日が、それの最後で、鍋焼きうどんで終了。

1011267_588756251203650_1947902123_n.jpg

1月なのに雨の岩洞湖。
さて、あと1回くらい行くかどうか?
興味は完全に冬山登りなのよね。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

獏

お疲れ様です^^)
南蛮漬けが美味いですよね☆

by 獏 (2014-02-03 17:45) 

ゴーゴー

獏さん

通ですね!
ボクもワカサギの南蛮漬け好きですよ。
ここ数年、漬けるくらい釣っていませんが…
by ゴーゴー (2014-02-03 18:47) 

DEBDYLAN

今年もこのシーズンかぁ^^。

by DEBDYLAN (2014-02-05 01:00) 

ゴーゴー

DEBさん

今年は、もう行かないかも。
興味が登山にすっかり移行してしまったからね。
by ゴーゴー (2014-02-05 12:27) 

東海太郎

もう少し頑張ってもらいたいものです
by 東海太郎 (2014-02-08 10:34) 

ゴーゴー

次回、55匹を目指します。
by ゴーゴー (2014-02-08 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。